

~お引越し~

お久しぶりです。咲き始めた桜が あまりの寒さで 途中で戸惑ってます。
私といえば、新型インフルにも負けず・・頑張ってたのに
こんな時期に 大風邪を引き、 ハスキーボイスになっちゃってます。色っぽいかな~

そんなこんなの日を送ってますが、お世話になってたブログが閉鎖のため お引越ししてまいりました(*^-^)
。。というより よくわかんないので お引越ししていただきました・・が 本音ですけど(*'ー'*)
 
お暇なときには おたちよりくださいね~(*'ー'*)

~海外研修~

1年の中で一番忙しい時期に突入している最中、

新型インフルでどうなるかな~と思いましたが

オーストリアに研修にいってきました。

 

成田のホテルに前泊して 次の日 ウィーンへ直行便。

10時間以上の飛行機の中で過ごし、ウィーン空港から 乗り換えてザルツブルクに。

動きもしないのに 機内食やおやつは出てくるし、ジャンボでしたが 満席でした。

目の前には 地図が表示されてて、飛行機の絵がでていて 今どのあたり・・と

あとどれくらい・とかでてたけど。 ウィーンに近づくにつれて

外の気温は マイナス72度 どんな寒さなんでしょ~って 感じでした。

乗り換えた国内線は プロペラ機で 小さいし お天気もよくなかったので

ゆれるゆれる・・

 

ザルツブルクでは モーツアルトのお家にいったり サウンドオブミュージックの最後のシーンの

ステージをみたり・・映画のままだったので 感激しました。

 

ウィーンは ニューイャーコンサートが行われているホールで

ラフマニノフのピアノコンチェルトの2番などを 聴き 大感激。

 

国立オペラ座で オペラをみて。

 

ウィーン大学の先生の公開レッスンでお勉強会。

 

自由時間もあったので 美術館や宮殿や たくさん回りました。

音楽の都で どっぷり音楽にひたり 古い歴史の街で 文化を学び

有意義な研修会でした。

 

そして 帰国する日 たまたま 日曜日で ミサの日だったので

ウィーン少年合唱団が 歌っている教会のミサに 参列してきました。

まさに 天使の歌声でした。 感激して涙がでちゃったし。

 

お仕事は なかなか大変ですが、

色々 お勉強させていただいたのだから 頑張らなくちゃ~ですが、

時差ボケもなおらず

日に日に疲れが増してます。

5つ星のホテルに泊まらせていただけたけど、食べ物は あまり美味しくなかったですね。

 

 

その前に、研修レポートも書かなくちゃ。

どうなってるのかしら。。

お久しぶりです。いかがお過ごしですか?

・・・と書いてみたものの、ほとんどの友録の方は もうクルルにログインされてなかったり・・

みなさん、いかがされてるのかな~と 思いつつ 日々過ごしています。

 

時の流れは 新幹線よりはやく。。

ここも 間もなく閉鎖しちゃいますよね。

 

毎年なら 35度を平気で越えちゃう夏の気温も冷夏だったし

梅雨明けも遅かったし

こんな時期に インフルエンザは 流行ってるし

 

どうなってるのかしら・・

 

変な温度差に ついていってない私ですが・・頑張らないと。。。

 

やってしまいました。

蒸し暑いですね。いかがお過ごしですか?

 

疲れもピークなのか・・やっちゃいました。

土日は 四国に出張。新幹線から特急に乗り継ぐ旅です。

数時間の睡眠のまま 早朝から 出発。

新幹線は 少しの時間なので 寝ている暇はなかったのですが

特急は 約1時間の旅です。

到着駅には お迎えにきてくださるというお約束でしたので

今回は、迷子はないわ~と、なんとなく油断したのか。。

でも、寝ちゃって乗り過ごしたら大変~と 思って 携帯のアラームを15秒もかけていたにも

かかわらず、それにも気がつかず、起きたら

到着駅を1分過ぎてました。

当然、乗り過ごし。。。。。

このときのあわてぶりは 尋常じゃあありませんでした。

何しろ乗ってるのは 特急。一体次ぎの駅は どこで どれだけ通過するのか

さらさらわからず・・・・お仕事に穴をあける~~(/_;)

色々なことが 駆け巡りました。

何とか次の駅で降りて、お仕事には 間に合ったのですけど。。。。

本当に、私ってなんで こうなんでしょう。

 

。。。しかし、宿泊のお仕事は まあ、初日から やらかしちゃったのもひこずって

どーーーーーーっと 疲れて帰宅しました。

「おうどん」は 美味しかったですけどね♪

~七夕~

今日は 七夕ですね。 最近 お天気も悪く 今年はまだ白鳥座もみてないような。。。

今日も曇ってるので 見えそうにはないけど お星様は ずーーーっと ずーーーっと

雲の上だから 関係ないですかね~(*^-^)ニコ

 

今日は、 GWぶりのオフ 何日ぶりのお休みでしょう。。

(数えてみました 61日ぶりのオフです)

6月は てんてこてんてこ 出張もたくさんあり まあ 毎日へとへとでした。

 

今年は 蛍も見にいけなかったです。。(残念)

 

出張といえば、絶対にアクシデントに遭遇する私ですが

今回もありました。

 

10時間 会場で缶詰状態のお仕事で へとへともピークの時。

帰りの駅の構内で 人身事故。。。

電車は とまっていました。

たまたま 会場にいるときに わかったので 次の駅まで 送っていただきましたが

知らなかったら、 動き出すまで 待ってないといけなかったはずでした・・

 

今週末も 土日で四国に渡ります。

あと 数週間は こんな調子が続くかな(/_;)

でも 大きな峠は この前の日曜日に越えたので・・まあ、あと少し 気をひきしめて

頑張らなくては。。

 

 

プロフィール

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
