

・・・やる気と根気・・・

「やる気はあるんですけど、根気がないんです。」と、先生に、言い訳していたことも

ありましたが。。。。。(反省)

 

伊能忠敬さん、50歳から、23年かけて日本地図を完成させた人

 

しかも、お空から見て・・・とかではないですものね。

 

<<<<<>>>>>><<<<<>>>>

 

いくつになっても、「やる気と根気」を忘れないでいたいと思います。

 

 


1800 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1800 番目を狙おう! (友だち限定)
おぼこぼさんが当選しました!

・・・ことば・・・

  おもいやりに満ちた人は、

  いつも、やさしい言葉を

  まわりのひとになげかけている。

 

  その人がいるだけで、

  空気まで、やわらかくなる。

 

  ふだん使っている言葉が、

  こころの美しさをもの語るなら、

 

  急によそいきの言葉をさがしても

  まにあわない。

 

  自分のこころがまとっている言葉が、

  日常に、あらわれているから・・・

 

  あふれるようなやさしい言葉を

  耳にしながら暮らしていたら、

  どんなに、こころがなごむでしょう・・

 

  

1700 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1700 番目を狙おう! (友だち限定)
梅チャズケさんが当選しました!

不思議

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは日々生活している中で不便を感じることってない?ブログさんは近所の自販機でお札が使えないことに不便を感じるよ。


あのう・・・毎年、年度末になると、やたら道路工事が多くなり、

あっちもこっちも、工事中。。。。

渋滞にはなるし、片側通行にはなるし、迂回しなさいにはなるし。。。

 

何の工事しているのかしら~?

そればかりではないでしょうけど、

予算の計上目的とかも、聞くのですけど・・・・・・

見のがさないで

これまでどおりに、するのはやめて、

これからは

違うことをしてみる。

 

  考えに考えて行動していたのを、

 

         ひらめきにしたがって、

         いきなり、動きだしてみる。

 

  ひらめきって

  自分の内側で光る、稲妻みたい。

 

 

  

     その一瞬を

        見のがさないで。

そうですね~

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは劇に出演するとしたらどんな役をやりたい?ブログさんはロミオか白雪姫かなぁ~。


学生時代・・文化祭の出し物。。。。クラスで・・人形劇で「白雪姫」をやることに

なったんですね。

紙粘土でお人形をつくる人、台本を書く人、お人形を操る人、ナレーションの人、声の人・・・

色々分担を決め、私は、小人の役でした。

放課後、一生懸命、おけいこしたのに。。。当日、大風邪を引いてしまい、声が出なくなりました。。

当然、代役。。。。。(ρ_;)

 

お題の「白雪姫」で、思い出しました(*^-^)ニコ

 

>>>>><<<<<<>>>>>><<<<<<<

 

そうですね~実際出来るとしたら・・やはり、裏方。

音楽担当 でしょうか・・・・・

 

1600 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1600 番目を狙おう! (友だち限定)
最多負けんさんが当選しました!

どんなことがあっても

いくら、悔やんでも、

自分を否定しないで。

 

 とっても傷つきやすくて

 いじらしい存在なんだから。

 

             そんなに追い詰めて

              自分を痛めつけないで。

 

たとえ自分を責めても、

もう、すんでしまったことは変えられない。

 

               でも、これからのことは、

                変えられる。

 

   どんなことがあっても、

   たったひとりしかいないこの自分は、

 

     

                けなげで

                  いとおしいものなんだから。

気持ち・・・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

あの人にこれだけは言いたい!ってことはあるかな?ブログさんはハトさんに「ずっと前に貸した本、まだ返ってきてないんだけど」って言いたい!


こころの中で、おもっていること

  

  出会いたい

  触れあいたい

  わかちあいたい

 

   こころの中で、こわがっていること

 

     傷つきたくない

     嫌われたくない

     一人きりになりたくない

 

         出逢った人に 素直に伝えたいこと

 

            ありがとう。

            ごめんなさい。

            ひとりでかかえこまないで。

1500 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1500 番目を狙おう! (友だち限定)
戌年セブンさんが当選しました!

生きがい・・・

 

時間があっという間にすぎて

つい夢中になっちゃうことで、

ちょっと頑張ると

なんだかうまくできちゃうこと。

 

それが、才能を生かせて、

自分がいちばんいきいきする

しあわせな世界みたい

 

きっと、

そういうのが、生きがいになると思うのです。

1400 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1400 番目を狙おう! (友だち限定)
おぼこぼさんが当選しました!

黒酢

私は、決して、黒酢会社の営業ではないのですが・・・

昨年9月

たまたま、お仕事先で、サンプルをいただいたのです。

小さいパック入りのりんご味の「黒酢」お砂糖不使用。。。っていう品物です。

30個パック入りの購入だったため、その時は、見送りました。

 

昨年10月

たまたま、30個パック入りの箱を2箱かかえている同僚がいました。

「黒酢飲んでいるの~?」

と、色々お話を聞きました。彼女のお宅は、ご両親とともに、飲まれているそうでした。

さらに、9月から飲まれている人の評判も次々と。。皆さん、口々に、良いとのことで・・

 

早速、私も買ってみました。

 

 

私は、お仕事柄、非常に肩こりがひどくて、肩こりになると首までこって、やがては、頭痛に

なるという日々でした。

帰宅後、パソコンを長い時間みた翌朝は、必ずといっていいほど、眼精疲労のため

頭が重かったりしました。

そんな時は、液体の肩こりにきくアンプルのお世話になったり、磁気を貼ってみたり・・・

それでもだめなら、マッサージにいったり・・・

 

飲み始めて1ヶ月・・・あんなに頑固な肩こりに悩まされることがなくなりました。

毎日、飲み続けています。

瓶入りの「黒酢」を毎日、コップに入れて飲むのは、多分私には、継続できなかったと

思いますけど、パック入りだし、りんごジュースみたいだし、飲みやすいですし。。。

お風呂からでて、寝る前に飲んでます。

 

きっと、血流をよくしてくれているのだと思います。 (*'▽'*)

 

3日坊主の私が、4ヶ月になろうとしています。

 

 

 

 

 

それは。。

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなの「これだけは負けない!」ってところは何かな?ブログさんは素振りの早さに自信があるよ!


     川の流れのように、ゆるやかに、おだやかに・・・・

 

   

1300 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1300 番目を狙おう!
isomasasinnさんが当選しました!

そうですね~

このお題で投稿する

 

ブログさん...

ブログさんは一日に一杯以上コーヒーを飲まないと我慢できないんだけど、みんなはそういった「我慢できないこと」ってあるかな?


コーヒーは、飲まない日があっても平気ですが・・・

毎日、りんご味の「黒酢」を飲んでいます。

肩こりがあったのですが、無くなりました。もう、かかせません・・・・

・・・空・・・

空を見上げるのが、大好きです

青い空だと、幸せになります

 

夜空を見上げるのも、大好きです

満天の星だと、感動します

 

いつまでも、いつまでも、見ていて飽きない・・・空・・・

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます 2

お誕生日。

たくさんの方から、お祝いのメッセージをいただき、本当に「感動」しました。

 

偶然か必然か、皆様にお会いすることができて、本当に幸せです。

 

どうもありがとうございます。

 

今後とも、宜しくお願いいたします。

1234 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1234 番目を狙おう!
masacubeさんが当選しました!

1200 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1200 番目を狙おう!
タカタカ1号さんが当選しました!

ありがとうございます。

ブログを初めて、約1ヶ月、たくさんの方とお知り合いになれて、とても充実しています。

今まで知らなかったことも、たくさん学ばせていただいて、感謝しています。

今日、22日は、私のお誕生日です。

また、一つ歳を重ねましたが、少しずつでも、前向きに過ごしていけたら・・・と、思っています。

 

これからも、よろしくお願いいたします。

1111 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1111 番目を狙おう! (友だち限定)
kotera2さんが当選しました!

それは。。

このお題で投稿する

ブログさん...

自分の「ここを変えたい!」と思うところってどこかな?ブログさんは優柔不断なところと一重まぶたかな~。

 

 

変えたいのは、もちろん

害もない花粉に反応してしまうところ・・・・

 

 

ある人いわく・・・

「他のことには、ほとんど鈍感なのに、何で花粉にだけ、敏感なの~??」


ドキドキ・・・・

今年も、たくさんのお年賀状をいただきました。

先日、お年玉年賀はがきの抽選があったらしく、新聞に当選番号が出ていました。

 

 

な・な・な・な・なんと、5番違いで、1等 ハワイ旅行をのがしてしまいました。(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

最後の桁まで、ずーーーっと一緒なんですよ。ドキドキ・・・・・・・・・・

 

残念~~~

 

 

で、私に下さった方が買われたお葉書の中に、一等があったそうです。

 

で、さらに・・・・その下さった方。。。

書き損じが1枚あり、お家に残っていたみたいで。。ドキドキ・・・・・

 

それが、何と1等の1番違い・・・・・

 

 

 

(゜◇゜)ガーン だった、そうです。。。。ですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1000 番目を狙おう!
kotera2さんが当選しました!

そうですね~

このお題で投稿する

ブログさん...

新しい星を発見すると、英語かローマ字の好きな名前をつけられるんだって!みんなはどんな名前をつけたい?


キラキラと輝く1等星ならば・・・

 

  シンデレラ  

900 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 900 番目を狙おう!
big3dragonsさんが当選しました!

888 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 888 番目を狙おう!
tak0126さんが当選しました!

それは・・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

前に出したなぞなぞの答え、教えてなくてごめんなさい!みんなは今なら言える「ごめんなさい」ってある?


秋祭りの日・・・・

お神輿さんに獅子舞の獅子さんが、付いて歩かれるんですね。

で、毎年、町内会が順番に、お昼ご飯のお接待をするんですが。。

その年、私が住んでいる町内のお当番でした。

近くの公民館で、お昼のお弁当タイム・・・

獅子舞の獅子さんって、金髪で、長くて綺麗だったんですよ~~

思わず・・・・・・

お友達と、3人で、始めました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

みつあみ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、スティビーワンダーのような獅子さんに、なりました。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜・・・・

 

 

 

 

「もう、今日、悪い子がいて、獅子の毛を全部 みつあみ にしてたのよ~・・ほどくの大変だったわよ~」

 

と、母・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、私たちでした・・・・・「ごめんなさい」

 

みつあみを ほどいた獅子さんは、カーリーになっていたのかしら・・・・・・

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
