

2月28日

昨日は、お仕事の拘束時間が短かかったので、昨日から復帰してみましたが、

ずっと、咳き込んで。。ダメでした。(ρ_;)

帰宅するなり、また、ひたすら、寝てしまいました。

 

今日から、本格的に復活です。

いきなり、9時間拘束。。ちゃんと、最後まで出来るかしら。。。

 

頑張ってきてみます。 (*^o^*)

 


3800 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 3800 番目を狙おう! (友だち限定)
δ龍馬さんが当選しました!

2月26日

月曜日から今日までお休みしてしまいました。

トータルして多分100時間以上は、眠っていたのでは。。。

やっと、平熱にもどりつつあります。

お薬の種類も今日から変わりました。

抗生物質がきついのかと思ったら、咳止めがきついらしく。。今日からは、飲まないこと

にしました。少し、胃がらくになり、少しだけ食事もとることができました。

 

ちゃんと、社会復帰できるか・・不安ですが、明日からお仕事に出てみようと思います。

 

たくさんの方に、ご心配していただき、十分にお礼もかけず、失礼いたしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)mペコ

そう簡単には。。。

お薬が効いて、楽になったと、つかの間の喜びでしたが・・

また、夜中に、びゅーんとお熱があがり、苦しさで目覚めました。

 

なかなか、手ごわいインフルエンザのようです。

おとなしく、寝ることにします。。(ρ_;)・・・・ぐすん

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たくさんのコメント、掲示板、ミニメなど、ご心配いただき、

ありがとうございます。

 

学生の時も社会人になっても、こんな長い期間風邪で、お休みしたことが

今まで、無かったので、正直、体力も気力も日に日になくなり、

まいっています。

 

おとなしく寝ているのですけど・・・(2月25日)

 

 

 

 

3600 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 3600 番目を狙おう! (友だち限定)
おぼこぼさんが当選しました!

今日の出来事

昨夜も、お薬を飲んで寝ていましたが、またまた、夜中に身体がだるくて、目が覚めました。

お熱を計ると、38度を軽く越えています。(あー、しんどい・・)

朝起きても、お熱はさがっていません。

病院へ行くことを決心しました。(遅いって・・)

かかりつけの内科の前に行くと、駐車場に1台も車がありません。。

(こんなに風邪のシーズンなのに、人が少ないわ~)

待合室に入ると、おばあちゃまばかり、7、8名。

折り紙サークルがスタートしそうな雰囲気。。。

受付で問い合わせると、「診察は、3時からです・・」

(はあ~~~、決心して来たのに・・・)

と、思いながら。。。

 

そこから、1分ほどの別の内科に行きました。ここも、かかりつけです。

インフルエンザだろうと、診断されましたが、48時間過ぎてるので、別の

お薬をいただいて帰宅しました。

 

咳もピタリと止まり、お熱も平熱になりました♪

 

☆☆☆☆☆・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・

 

皆様たくさんのあたたかいコメントをありがとうございます。

なかなか、良くならないので、気が滅入ってきているので、

すごく、嬉しいです。

早く元気になりたいと思います。(2月24日)

 

 

 

 

3500 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 3500 番目を狙おう! (友だち限定)
★chie☆さんが当選しました!

少し油断していたら。。

随分、楽になった気がしたので、お熱も計らず、ブログめぐりしていたら。。

だんだん、くらくらしてきました。

 

今、お熱を計ったら、また、びゅーーーーーんと上がってました。

 

<<<<<>>>>><<<<<>>>><<<<<>>>>

 

 

皆様、あたたかいお言葉ありがとうございました。m(__)mペコ

どうにもお熱がさがらないので、病院に行ってきました。

インフルエンザだろうということでしたが。。。48時間すでに経過してるので

特効薬は、効かないとのことで。。。。

 

別のお薬をいただき、おとなしく寝ております。

え?! 

ノートパソコンですから、ベッドの中です(*'‐'*)

 

 

 

占い

このお題で投稿する

ブログさん...

これは信じられるっていう占いや診断はある?ブログさんはあまり占いを信じないんだけど、血液型診断は結構興味あるんだ!


そういえば・・新聞の1月生まれの運勢も、下降運。

水瓶座の運勢も停滞してました。。。。

 

         ご心配していただいてます、私の風邪ですが。。。

        昨夜、お風呂に入って温まっているはずなのに、ゾクゾクゾクゾク・・・

       今朝方、体中の筋肉がだるいというか、痛いというか。で、目を覚ましました。

       体温計の数字は、びゅんびゅん上がり。。。。

       お仕事お休みすることにしました。

       以前、風邪のお薬を病院でいただいてましたので、

       それを飲んで、また、深い眠りに入っていきました。。。。

 

       お昼も過ぎ、3時も過ぎ。。。ひたすら、眠っていました。

 

       

       

                    下降運、低迷運。。。当たっていたかもしれませんね。

3400 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 3400 番目を狙おう! (友だち限定)
ψzebraψさんが当選しました!

それは。

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは家に帰ったとき、まず最初に何をする?ブログさんは必ずメールチェックをしているよ!


手を洗って、うがいをしています。

 

 

みなさん、書き込みありがとうございます。

手洗い、うがいをかかさずやっていたものの、風邪を引いてしまいました。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

コンコンコンコン ・・・・きつねさんのように、お咳がとまりません。あーしんどい。。。です。

 

みなさま、ご心配していただいて、すごく嬉しかったです

3300 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 3300 番目を狙おう! (友だち限定)
マーちょんさんが当選しました!

携帯

このお題で投稿する

ブログさん...

最近の携帯電話っていろんな機能がついてて便利だよね~!他にも機能がつけられるとしたら、みんなはどんなのが欲しい?


今ついている機能さえ、ほとんど使用していないので、、もう十分です。。。。

話題

このお題で投稿する

ブログさん...

今、ハトさんとカレーライスの食べ方でもめてるんだ。最近みんなの周りで話題になってることを教えて!


インフルエンザ。。。インフルエンザが猛威をふるっています。注意報が発令されました。

             みなさんもお気をつけくださいね。

 

入試。。。。。。。。。。周りに受験生さんが、いっぱいです。みんな体調管理に気をつけて、悔いのない

             ように、頑張ってほしいとお祈りしています。

 

時事ニュース。。。。殺伐とした事件が多いですね・・・・

3200 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 3200 番目を狙おう! (友だち限定)
紅の流離人さんが当選しました!

雨の日

このお題で投稿する

ブログさん...

雨が降ってると外で遊べなくてちょっと憂鬱だなぁ・・・。みんなはどうやって過ごしているの?雨の日の楽しみ方を教えて!


雨降り・・・雨の降る音は、何故だか好きです。。。

 

お仕事の日なら、雨が降ろうと、雪が降ろうと、おでかけしないといけませんが。。。

 

オフの日なら、何故か弾きたくなる ショパンの「雨だれの前奏曲」・・・・・

3000 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 3000 番目を狙おう! (友だち限定)
きぬぴ~さんが当選しました!

それは。

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなが思う近所にあったらいいなーっていうものは何かな?ブログさんは24時間営業しているスーパーが欲しいなぁ・・・。


上野の国立西洋美術館・・毎日行って「モネの絵」を、ぼ~~~っと、みたいです。

 

 

あと、行ったことはないですが、パリのオランジュリー美術館の「モネの睡蓮の間」

2月14日

このお題で投稿する

ブログさん...

今日はバレンタインだね!バレンタインにまつわるみんなの思い出話を聞かせて!


毎年、バレンタインには、たくさんのチョコをいただくのですが。。。

 

       なぜ???

ふれあい

             

小さな花をじっと観察して、

  すごい。

  かわいい。

  生きてる。

 

         広い海辺にたたずんで、

           大きい。

           やさしい。

            ありがとう。

 

             かけがえのない自分のいのちを、

             たくさんの自然がおしえてくれる。

2800 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 2800 番目を狙おう! (友だち限定)
ψzebraψさんが当選しました!

気づき

          こんなはずじゃなかった・・・ 

 

 

       こんなはずじゃなかったから、

       泣けてくる。

 

 

       傷つけば傷つくほど、

       涙があふれでてくる。

 

       すごく悲しくて、

       やりきれないけど、

 

       こんなはずじゃなかったから、

 

           学べた。

2700 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 2700 番目を狙おう! (友だち限定)
ψzebraψさんが当選しました!

・・・笑顔・・・

    

 

 

    感じいい・・・・

 

    とおもうとき

 

                      かならず、そこにある

 

                      ほほえみ。

 

 

それは。

このお題で投稿する

ブログさん...

最初ブログさんは昆布茶にハマってるんだけど、みんなはどんな食べ物や飲み物にハマってる?


りんご味の「黒酢」です。

 

オムライスも・・・・みなさんのおすすめのオムライスは??

 

 

レストランで真ん中に切り込みを入れたら、卵がとろーんと流れ

落ちるようにつくるには、コツがあるのでしょうか~~?

 

 

 

2600 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 2600 番目を狙おう! (友だち限定)
シオコップさんが当選しました!

2500 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 2500 番目を狙おう! (友だち限定)
松形硅さんが当選しました!

それは。。

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは捨てるに捨てられないものってある?ブログさんは子どもの頃に紙粘土で作ったマグカップを捨てられないんだ・・・。


「本」です。。(本のおかげで、心の財産が出来ました)

 

職業柄、楽譜も一杯ありますし。。。もし、お引越しするとなったら、大変

です。

 

 

       

 

 

2400 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 2400 番目を狙おう! (友だち限定)
シオコップさんが当選しました!

・・・旅・・・

数年前、お友達3人と山口県の萩に旅行に行きました。

泊まるホテルだけは、予約してましたが、あとは、気まぐれ旅です。

しかも、行くことも数日前に決めましたし。。。

 

萩で1泊、次の日は、山陰本線に乗って、目指すは「津和野」でした。

津和野から山口までは、SLを予約してありましたから、帰りの時間だけは、

気まぐれという訳にはいきません。

 

そんなこんなで、津和野を目指して、山陰本線に乗り込み、ガタゴトガタゴト

・・・・

お天気はとてもよく、海は、美しい~。

(何度となく、日本海は、見たことがありましたが、何故かいつも、曇って

 いたのか。。こんなに、綺麗な海をみたのは、初めてでした)

 

そんなことを思いながら、窓から海岸と砂浜を見ていた「きまぐれ1号(私)」

「あの砂浜におりてみたいわ~♪」と、暴走発言。。

お友達も同意してくれて、次の停車駅に、途中下車。

 

小さな小さな駅で、駅長さん件駅員さん。

観光地でもない名も無い駅に、旅行カバンをさげた私たちに、駅長さんは

驚かれたことでしょう。

 

「あまりにも海が綺麗なので、あの砂浜に行きたくて、思わず降りてしまい

ました~」

駅長さんは、とても親切に、砂浜までのルートを教えてくださいました。

 

「ここから、線路に下りて、線路の上を歩いて、あそこに見える家まで

行って、そのお家の庭先をちょこっと、通らせてもらって、階段を下りたら

すぐに、砂浜ですよ。それが、一番の近道だから、重いかばんは、

ここに置いておいていいですよ~」

「ありがとうございます!!」

と、にっこりの私たち。。

 

線路の上を歩き。よそ様のお庭を通らせていただき、

念願の白い砂浜とコバルトブルーの海へ。。。。。

 

私たちは、自然の美しさの中で、時間も忘れて、無邪気に波とたわむれ

たりしていました。

 

 

どのくらいたったのでしょう。。。

 

言い出しっぺの「きまぐれ1号」は、そろそろ時間が気になりだしました。

 

 

「あ~~~、次の電車にのらないと、津和野のSLに間に合わない・・・」

と、時刻表を見ながら、お友達が叫びました。

しかも、もう時間があまりありません。

 

走った、走った・・・

 

線路の上も走りました。

「きまぐれ1号」は、おくれをとり、お友達との距離は、あいていきます。

「えええ~待って~~」

とか、思いながら、

 

その時、けたたましいクラクションのような音が背後から、聞こえました。

振り返った瞬間。。。な。な。なんと、電車がこっちに向いて走ってきてます。

 

「えええええええ!!!!!!」

 

必死で走る私。。

 

追っかけてくる電車。

 

 

間一髪、やっと、ホームに上がれるところまで、たどりつき、

ほぼ同時に、電車も追いつきました。

 

怪訝なお顔の電車の運転士さんに、平謝りに頭を下げて。。。。

 

あやしいですよね~線路の上を駆けてて、改札も通らずに、

ホームに駆け上ったのですから。。。

 

駅長さんから、旅行かばんをもらうまで、運転士さんからは、

冷たい視線が飛んできてました。(ごめんなさい。)

 

その日以来、「きまぐれ1号」は、計画をちゃんと立ててもらって、

旅行することにしようと、心に誓ったのでした。

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
