

3月31日

この前、お正月だと思ったのに・・あっという間に、3月も今日で終わりですね。

4月・・新しい生活が始まる人も多いでしょうね。

 

ここ数日、プチ春休みでしたが、花粉症のため「ひきこもり」

明日から、お仕事復帰です。

忙しい日々がスタートします、頑張らなくっちゃ~~(o^-^o) ウフッ

 

    昨日、かなり遠方に出張の依頼メールが来ました。

    新幹線 ローカル線 ローカル線 と 乗り換えの必要な場所です。

    もちろん、行ったことは1度もありません。。

    どうしょうかしら~ でも、お仕事いただけるのは、幸せかな・・

    でも、遠いし。。。

    お友達に、どうしよう~って相談したら。。

 

    「サラリーマンに拒否権はない」

    と、きっぱり言われ・・・そっか~わがままで、贅沢よね。。

 

    サラリーマンではありませんが、お引き受けしました。

 

    「あのう~方向音痴なんですけど~新大阪から大阪に行くのも、反対方向の電車に

    乗った私なんですけど。。。」

 

 

    無事につけるかどうかが、大問題です。

 

 

追記・・・ご心配していただいて、ありがとうございます。

     出張は、4月24日ですので・・またその時、ご報告しますね。

               m(__)mペコ

     

   

  


5400 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 5400 番目を狙おう! (友だち限定)
寿司キックスさんが当選しました!

うぐいす

昨日から近くの木に、「うぐいす」がきて鳴いています。

「ホ~~~ホケキョ♪」

綺麗な鳴き声です。(o^―^o)ニコッ 癒されます。

 

 

 

 

                  

都会

このお題で投稿する

ブログさん...

横断歩道にスーツを着ている人がたくさんいると都会だなぁ~って思うんだけど、みんなはどんなときに都会的な印象をうけるのかな?


背の高いビルがたくさんあると「都会」って思います。

 

         因みに、私のお仕事場はビルの3階ですが、道をはさんでお隣にマンションが

     建設中です、20階以上らしいのですけどね。。

    今、基礎工事中なのですが、3階からなのでとても良く見えるんです。。

    ビルの基礎工事って、こんなことをするのね~~と、興味深く見つめています。

    設計をされる人、工事をされる人、すごいと思います。尊敬です(*'▽'*)

 

   

           

5300 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 5300 番目を狙おう! (友だち限定)
紅の流離人さんが当選しました!

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは自分の好きな絵を描くとしたら何の絵を描く?ブログさんは空を飛んでるハトさんの絵を描きたいなぁ・・・。


そのときに、描きたいと思うものを描くかしら~~(*^o^*)

 

趣味は、美術館めぐり ですから、絵は、大好きです。

特に、モネの色が好きです。。

 

色と言えば。。。この際、私に色気があるかないかは、別として。。

 

小学1年生のとき、近くの動物園で、写生大会がありました。

 

私が、選んだのは、「アヒル」 

 

画用紙の真ん中に、どーんと「アヒルさん」を描いて・・

その周りに、たくさんの石を・・

   今から思えば、あの石は、空中に、プアプアと浮かんでましたね。(*^o^*)

 

そして、色塗り です。

 

幼い時から、「ぬりえ」が大好きだった私は、

 

アヒルさんの羽も、一枚一枚、好きな色をぬって、

石も1つずつ、好きな色をぬって・・ピンク 黄色 水色・・・・

 

まるで、マーブルチョコレートのような絵が、完成しました。

 

なぜか、「特選」をいただいたのですけどね。

個性的な感性の子だったかもしれません(o^-^o) ウフッ

毎日、泣いてます。

今年の「花粉症」は、本当にひどいです。

花粉が飛散している間は、一歩も出たくないです・・・。

とは言え、お仕事しないわけにもいかず。。。

 

いくらお薬を飲んでも、目は充血、目の周りは、炎症をおこして・・

全身倦怠、おまけに、発熱。。。

 

先日、インフルエンザで、苦しみましたが、その時よりも、つらいです。

3ヶ月間、こんな状態が続きます。

 

集中力 体力 70%減少  ρ_;)・・・・ぐすん

 

5200 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 5200 番目を狙おう! (友だち限定)
空色の手紙さんが当選しました!

そうですね。

このお題で投稿する

ブログさん...

どんなにおなかいっぱいな時でも食べられる、みんなの別腹な食べ物って何かな?ブログさんはアイスクリームだよ!


ケーキです~(o^-^o) ウフッ

★星★

このお題で投稿する

ブログさん...

楽に違う星へ旅行に行けるとしたら、みんなはどの星に行ってみたい?ブログさんは金星に行ってみたいな!


小さいときの夢・・・図鑑でみた「土星の輪」が忘れられなくて、

いつかは、見たい・・・と、思ってました。

 

天体望遠鏡で、初めて、「土星」を見た日は、大感激!!

「わあ~、図鑑と同じ~」  当たり前ですけどね(*^-^)ニコ

 

行けるなら、土星に近づいて、輪の中をくぐってみたいものです。

氷の塊らしいですけど。。。

 

以前、ボイジャーが輪をくぐってましたけど。。。

どうやって計算してるのでしょうね~♪

5000 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 5000 番目を狙おう! (友だち限定)
みゅー2!さんが当選しました!

暮れなずむ時

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなが思うロマンティックな状況ってなにかな?ブログさんは雨の中ヨーロッパ風の街並みを、傘をさして歩くのがステキだと思うなぁ・・・。


茜色に染まる夕焼けを見て・・

一番星をみつけ・・・

やがて・・静かに時は流れて。。。

満天の星空につつまれる・・・・

セイムパズル

今日は、オフの日。

しかし、花粉症のため・・・ひきこもり。

 

セイムパズルをしてみました。

時々、気が向いたときに、していましたが・・・

今日、初めて、20ステージをクリアしました。

 

同じ色を消していくのですが、みなさんは、されたことがありますか?

パソコン

先週火曜日に、修理に出した「パソコン」かえってきました。

前にも書きましたが、保証がことごとく切れていたので、「電気店」の5年間保証で

半額自己負担・・と、言われていましたが。。

再修理扱いで、無料でした。

 

よかった~(*^-^)ニコ

卵料理

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは卵を使った料理の中で何が1番好き?ブログさんはクレープが1番好きだなー!


「卵焼き」 が、好きです。

 

みなさんのお宅の「卵焼き」は、どんな味つけですか?

 

 

 

皆様、書き込みありがとうございました。m(__)mペコ

こんなに、色々な「味つけ」があるのですね~♪

ひとつずつ、トライしてみたいと思います(o^―^o)ニコッ

4800 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 4800 番目を狙おう! (友だち限定)
御剣!さんが当選しました!

3月16日

 

オーケストラのコンサートに行ってきました。

 

フルートの優しい響き、

弦楽器の音の美しさ・・・

 

会場2000人、満席 なりやまない拍手・・・

     150人近いオーケストラ団員の音がひとつになり、2000人の人と同じ音楽を

     共有する至極の時。

 

心が豊かになる、とてもすばらしい演奏会でした。しあわせ(*^-^)ニコ

 

 

4700 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 4700 番目を狙おう! (友だち限定)
∞すずらん∞さんが当選しました!

7ならべ

ブログのお友達のお誕生日のお祝いに、久方ぶりに、7並べをしました(*^o^*)

 

所持金3000円で、達人さん、名人さんに大胆にも、アタック。

 

見事に、「おたすけゲーム」に、ふっとびました。 (⌒▽⌒)

3月15日

パソコンが壊れて・・やっと、今日が初めてのオフだったので、本日修理にだしました。

壊れたパソコン昨年の3月7日に買ってました。

1年のメーカー保証切れ・・・

そして、そのパソコン昨年の11月7日に、画面が真っ暗になり修理に出していました。

その修理保証は、3ヶ月で期限切れ・・・ついてないかも。。。。

 

 

 

修理中に、パソコンがないのは困るので、新しいパソコンを買いました♪

 

 

そんなこんなで、ただいま~

とろい私ですので、ゆ~っくりと、復活しますね。

 

 

 

4600 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 4600 番目を狙おう! (友だち限定)
松形硅さんが当選しました!

おやすみ

しばらく、お休みいたします。m(__)mペコ

 

 私は、元気なのですが、パソコンの調子が悪いのです。

 ご心配してくださった皆様、言葉が足らずに申し訳ありませんでした。

 今も、画面がびりびり動きまわっている状態で書きこんでいます。。。。

 

 

たくさんのコメントを、ありがとうございました♪

 

 

 

 

4444 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 4444 番目を狙おう! (友だち限定)
★たれぞー★さんが当選しました!

4400 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 4400 番目を狙おう! (友だち限定)
big3dragonsさんが当選しました!

麺料理

このお題で投稿する

ブログさん...

ゴハンもおいしいけど、麺料理もおいしいよね。みんなはどの麺料理が好き?ブログさんはタイ料理のフォーが大好きなんだ!


風邪を引きそうだと思ったとき・・・食べたくなるのが「台湾ラーメン

 

                     タカの爪がたくさん入っています。

花粉

このお題で投稿する

ブログさん...

まだだいぶ寒いんだけど、みんなが春を感じる瞬間ってどんなときかな?ブログさんは梅の花が咲いているのを見て「春だな」って感じたよ!


それは、何と言っても、天気予報で、「花粉情報」がではじめたら・・・・

 

私にとっては、最悪の「春」です。

 

今日は、1センチ角に、300個の花粉があったとか。。誰が数えるんでしょうか。。。

一歩も外出したくない今日この頃です。(ρ_;)

旅行

このお題で投稿する

ブログさん...

2泊3日で国内旅行に出かけるなら、みんなはどこに行きたい?ブログさんは温泉入りに草津へ行きたいなぁ。


 

 

愛知万博に行ってみたいです。   特に、オープニングセレモニーも。。

 

 

皆様、書き込みありがとうございました♪

是非とも、行ってみたいと思います。。。。その節は、質問攻めしますので、

宜しくお願いいたします。m(__)mペコ

 

 

 

4300 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 4300 番目を狙おう! (友だち限定)
★chie☆さんが当選しました!

必須アイテム

このお題で投稿する

ブログさん...

覚えておこうと思っていても、どうしても覚えられないことってない?ブログさんはカタカナでちょっと長い名前の芸能人が覚えられないんだ・・・。


覚えられないと言えば・・・「道」 方向音痴ですから~(o^―^o)ニコッ

 

>>><<<<>>>><<<<>>>>

 

記憶力には、自信があったのですが、最近、信用できないので。。。

お仕事のことは、手帳に「びっしり」と書いています。

 

何はなくとも私にとって「手帳」は、必須アイテムです(*'▽'*)

いつ再起?

インフルエンザになって、かれこれ2週間が過ぎました。

まる1週間、お仕事をお休みして復帰したものの。。

無理をしながらのお仕事。。毎日、お薬を飲みながら、普段の30%のパワーで

のぞんでいます。

そろそろ、限界かも。。。

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
