

みどりの日

このお題で投稿する

ブログさん...

今日はみどりの日だね!ブログさんは植物や木々を見ているととっても癒されるんだけど、みんなが癒されるものってなにかな?


♪自然が大好きなので・

 

  やさしい風 青い空 白い雲 満天の星 山々の緑 四季折々のお花 木漏れ日・・

 

♪動物が好きなので・・・

 

  ワンちゃんやネコちゃんと戯れるとき・・

 

♪絵を観るのがすきなので・・

 

  美術館で好きな画家の絵をみるとき・・

 

 

  でも何よりも、人の優しさにふれるとき・・一番、癒されていると思います。

 

   このブログで、めぐり合った方々にも、たくさん「優しさ」をいただいています。

 

      ありがとうございます。 m(__)m 素敵な出会いに感謝してます。

  


ゴールデンウィーク

このお題で投稿する

ブログさん...

もうすぐゴールデンウィークだね!ブログさんは一足早く旅行に行ってきたけど、みんなはどんな風に過ごすのかな?予定を教えて!


お休みは、お休みなんですけどね~

両親は「旅行」で、私は「お留守番」のようです。。。

   (何で誘ってくれないの~?と、後で抗議をしましたが。。北陸に行くようです・・

    私も、行きたかったのに、、、、)

 

私も、チョコチョコ プチお出かけはすると思いますが。。。

在宅ワークも山積みです。 そろそろ、お仕事が大変な時期にさしかかりますので。。

 

 

 

少し疲れたら・・・

音楽と人間の心理には、共鳴作用があります。

 

  心が沈んだときには、明るい曲でも聴いて、元気になりましょう~~

 

      こう思いがちですが、実は反対で、静かな曲を聴いた方が良いそうです。

 

 

迷子

このお題で投稿する

ブログさん...

・・・ここはどこ?うーん、どうやら迷子になっちゃったみたい。みんなは迷子になった思い出ってある?


方向音痴な私ですので~~あえて、書きませんが。。。

 

以前ここにも書きましたが、昨日、4回乗り継ぎの「出張」に、無事行って帰宅できました。

今回は、反対方向に行くこともなく、ほぼ予定時刻に到着できました。

       (やれば出来る~~かも・・・・(o^―^o)ニコッ )

 

ご心配して下さった皆様、今回は無事 終了いたしました。

ありがとうございました。

 

まだまだ、出張の依頼は、入ってますので、気はぬけませんが。。。(*^-^)ニコ

景色

このお題で投稿する

ブログさん...

今、飛行機から景色を眺めてるんだけど、すごくキレイなんだー!みんなの心に残っている景色ってどんなの?


北海道からの帰り、「津軽半島」や「佐渡島」が、地図通りだったので、感動しました。

    当たり前ですけどね~

 

羽田空港を夜、飛び立つのが、好きです。

    とても、夜景が綺麗です。

         何度みても、飽きませんね~

ディープインパクト

すごく感動した「映画」です。涙が止まりませんでした。

 

さて、

ディープインパクト・・・お馬のお名前になってました

「皐月賞で、走るよ。すごく強いし、武さんが乗るよ。」

 

と、教えてもらって。。。。

 

「あら、映画のタイトルだし、お名前覚えやすいし、しかも、唯一私が知っている

武さんが騎手だし・・見れたら見ます~~」

 

幸いお仕事から早く帰宅できたので、間に合いました。

 

ワクワクドキドキ・・・(馬券とか買ってるわけでは無いですけど~)

 

スタート 

   「ああ、ディープインパクト、出だし遅れました!!」

アナウンサーの人が叫びます。

 

   「えええ!!」

 

ハラハラしましたが、4コーナーを回ったら、どんどん抜いて、余裕の1着!!

「わあああ~、すごい!!!」

思わず、拍手しました。

 

 レースを見て感動しましたが・・・・さらに、その後の武さんのインタビュー。。

 

「出だし、遅れましたが・・」

 

「そうですね~ちょっと・・・でも、すぐに、もどってくれたので、行き過ぎるのが

 ちょっと心配でしたが、まあ、それもなかったので。。」

 

「4コーナーのところで、ムチが入りましたね」・・・・・・(アナウンサーの人良くみてらっしゃいますね。)

 

「ちょっと、馬が気を抜いちゃったんで、ムチを入れたら、びっくりしたのか、

 よく走ってくれました。」・・・・(わずか、2分弱のレースで、乗っている馬が、気を抜いた・・とかわかるん

ですね)

 

お馬さんの潜在能力もさることながら、

その能力が最大限そのレースに発揮できるように、調教師さんの努力もあり、

そして本番、まるで馬と対話しながら、レース運びが出来る騎手さんの実力。

 

  このレースと武さんのインタビューで、色々お勉強になりました。

  私の、お仕事にも、相通じるところが、多々ありました。

 

 

日々、ちゃんと努力したいと思います。

 

 

 

 

 

このお題で投稿する

ブログさん...

今は就職難だっていうよね。やっぱり手に職持ってた方が良いのかなー。みんなはどんな資格や免許をとりたい?


海が好きです。 海にもぐって、イルカさんと泳いでみたいけど・・・

         2メートルしか泳げないんですよね。。。。

 

ならば・・・・船舶免許を取って、「クジラさん」探しに、行ってみたいかしら~~

 

   

6200 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 6200 番目を狙おう! (友だち限定)
コケイモさんが当選しました!

ふと、立ち止まって・・・

昨日、お台所の窓から、外をみると・・・

 

「えええ~~、雪~~???」

 

白いものが吹雪のように、舞っています。

 

   桜の花びらでした。

 

   風とたわむれるかのように、最後の最後まで、華麗に魅惑的に。。。

 

   本当に、美しかったので、見入ってしまいました。

 

夜、空には、きれいな三日月様。。。

 

   木星も輝いていました。

 

          自然は、本当にいいですね・・・・・・

6100 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 6100 番目を狙おう! (友だち限定)
☆すだちさんが当選しました!

竹の子

そろそろ「竹の子」の季節ですね♪

 

    竹の子といえば、思い出すのは、幼い時に読んだ絵本・・「良寛さん」

 

    良寛さんは、とても優しいお人柄です。

    床下から生えてきた「竹の子」のために、

    床板を取り除いてあげるというシーンが、描いてありました。

          幼心ですが、すごく感動したのを覚えています。

 

       良寛さんの「思いやり」

 

  私も 思いやりの心を大切にしたいです。

 

                     絵本をみて以来、尊敬する人・・・良寛さん

     

   

出会い

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなが人に言われて1番嬉しかった言葉は何かな?ブログさんは「いつもありがとう」って言ってもらえて、とっても嬉しかったんだ!


あなたと 出会うことが出来てよかった~ と、言ってもらえたら嬉しいです。

 

     このブログでもリアルでも。。。。

6000 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 6000 番目を狙おう! (友だち限定)
★chie☆さんが当選しました!

今日は、桜が満開でした。

私の住んでいるところは、桜の木がとても多くて、毎日「桜並木」を

通っています。

「満開」は、ほんの瞬間ですね・・少し早く咲いた花は、風に舞って

いました。すごく、はかなげに見えてしまうのは、私だけでしょうか。。。。

 

ほんの数日のために、360日位は、その準備をしているのですよね。

 

人生も同じようなものでしょうか。。。

 

 

 

 

5900 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 5900 番目を狙おう! (友だち限定)
サッポロ黒生さんが当選しました!

ゆらぎ

自然の中にある、たゆたうようなゆらぎは、「f分の1ゆらぎ」いわれ、

心に安らぎを与えるものであると解明されているらしく・・・

小川のせせらぎ、そよ風のそよぎ、木漏れ日のゆらゆらとしたゆらぎ・・

などは、いずれも同じリズムだそうです。

 

    リズム

 

  

人間は歩くという行為で、常に2拍子というのは、身体に染み付いて

いるそうです。

   民族舞踊が3拍子の国は、そうばかりとはいえませんが。

 

日本人は、3拍子が苦手な国民だそうです。

   

   そう言えば、盆踊りなど。。2の倍数ですものね。。。。

 

      

 

        

 

 

5700 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 5700 番目を狙おう! (友だち限定)
とき草さんが当選しました!

食べ放題

このお題で投稿する

ブログさん...

今いろんな食べ放題があるよね!みんなはどんな食べ物の食べ放題に魅力を感じる?ブログさんはアイスの食べ放題がいいな!


いちご、りんご、ぶどう、みかん狩り・・農園で採りたて食べ放題と言われても

そんなに食べれるものでは、ありませんでした。

 

以前、バイキングで、「ライチ」があったときは、嬉しかったです。

 

「ライチ」大好きです(o^-^o) ウフッ

5600 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 5600 番目を狙おう! (友だち限定)
ひょろきゅーさんが当選しました!

つくし

ここ数日、私は「お仕事」で大忙しでしたが・・・

母は昨日「つくしとり」に、行ったようです。(車で30キロのところだったそうですが・・)

 

ビニール袋にいっぱい土筆を採ってきてました。

             卵とじ。。おいしかったです(*^o^*)

 

桜のつぼみも、ふくらんでいます。

菜の花もほぼ満開です。

             

            すっかり、春色なのに・・

 

 

 

 

 

 

            花粉症さえなければ。。。。。。。

 

 

 

 

5500 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 5500 番目を狙おう! (友だち限定)
アキシアルさんが当選しました!
プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
