

バッグの中から。。

私は自転車通勤です♪

 

  秋風の中 自転車をこぐと、気持ち良いです~(*^o^*)

 

   

   

 

 

 

自転車の鍵をバッグの外ポケットの中に入れています♪

 

帰るとき、数人で一緒にエレベーターを降りるのですが

そろそろ、鍵を探し始めます。

ごそごそ、手探りで探していると~

 

何かをつかみました。。。。

 

 

 

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

 

 

 

どんぐり~~♪

 

 

 

 

 

  得意そうに、握り締めた「どんぐり」を見せてあげると

 

  エレベーターの中で大笑いされました。。。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸のお墓参りで拾って、みんなに見せてあげようと入れてたのを

すっかり忘れていたのです~(*'▽'*)

 

最近、どんぐりの実をご覧になられましたか~?

 

 

 


タイトルなし

ふわふわベッド♪

このお題で投稿する

今日のお題

自分の部屋のソファやマンガ喫茶など、あなたが一番居心地が良いと感じる場所はどこですか?

 

 

 

 

「猫の手も借りたい」ほど忙しい 今日この頃の私。

 

      

 

 

お持ち帰り仕事も、山積みです。。。

故に、毎晩こんな時間になってますが・・・・

 

そんなお仕事を終えて、ベッドに横になった瞬間

 

 

あ~しあわせ~(*^-^)ニコ

 

ネコちゃんランド

私は、ネコちゃんもワンちゃんも大好きです♪

お仕事柄留守も多いし、ちゃんとお世話できないので

今は、飼っていませんけど。。。

 

そんなこんなで時間さえあれば、

ご近所のワンちゃんのお散歩をさせてもらったり、

道端でお散歩しているワンちゃんや、

お昼ねしているネコちゃんを見ると、

(わあ~かわいい~~)と言いながら

立ち止まって、触れるものなら触らせてもらっています(*^o^*)

   ほとんどワンちゃんには、大歓迎されますが(o^―^o)ニコッ

   たいていネコちゃんには、嫌がられるというか・・逃げられます(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

 

数ヶ月前、帰り道の駐車場に、ノラネコちゃんが集合してました。

 

暗がりでしたが、その姿はテレビでよく見かける、アフリカのライオンが

狩りの合間に、草原で休憩している縮小図のようでした。

寝ているネコちゃん、座っているネコちゃん・・・・・

10匹はいました。小型サファリパークです。

 

その日以来、毎晩その道を通って立ち止まり、思わず何匹いるか

数えるようになりました。(ああ、今日も無事だわ~)

 

駐車場は、とても車の通りの激しい道路に面していて、とても心配なんです。

 

 

 

 

ある日、その駐車場に向かうネコちゃんと同じ道で遭遇。

 

「ネコちゃ~~ん♪」

 

「ミャ~♪」

 

「ネコちゃ~~ん♪」

 

「ミャ~♪」

 

「ネコちゃ~~ん♪」

 

「ミャ~♪」

 

しばらく「会話」を楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

数日後、その駐車場でネコちゃんたちに、餌をあげている人を見かけました。

 

 

なるほど・・・だから、ここに集まるのね。

 

 

 

 

 

 

タイトルなし

まんぼう日記 続き

変なところで、タクシーをおろされ、

走って、走って・・・会場入りして、何とか無事にお仕事終了。

 

帰りは駅まで、車で送っていただきました♪

 

駅に着くと、発車時刻まで、またしてもあと2分。。

この駅は、ホームまでそんなに距離がないし、

出張から帰りに、さらにお仕事を入れていたので、1本でも早い新幹線に

乗りたかった「まんぼう」は、またしても、走ることを決意しました。

 

ところが、自動改札に切符を入れようとしても、「中止」で、

入ってくれません。

 

もー、なんで~~??

 

と思っていたら、端っこに駅員さんがおられました。

 

「こちらに、来てください」

 

とおっしゃるので、そこを通って、いざ・・・スタート。

 

走って、走って・・・エスカレーターも走り登って。。。

    普段では、100%有りえないことです。

 

ぜーぜー はーはー 言いながら、ホームに着くと、新幹線は

すでに、入っていました。

またしても、間一髪 間に合いました。

 

そして、やっと、我が駅にたどりつきました。

 

今度は、2分かかるという、エスカレーターをゆっくり~乗っかったまま

降りました。

 

「あー、何か今日は、疲れた~~~」

 

と思いながら、新幹線の自動改札を抜けようとすると。。。

 

なにやら、音がしました。

 

その瞬間、切符は出てきましたが、

出られないように、道がふさがれて、「通せんぼ」

 

え~~~私、不正なんかしてないのに~~なんで~~????

 

こんなところで、せき止められるなんて、

とても、恥ずかしいし。。。。。。ρ(。 。、 )

 

 

駅員さんが、見に来られました。

 

私は、堂々と、切符を見せました。

 

 

 

 

「自動改札を通られてないので、止められたのです」

 

女の人ですが、かなり冷たく言われました。

 

「これからは、自動改札を通ってなかったら、端っこを通ってください」

 

 

怒られてしまいました。

 

 

ふんだりけったり けられたり・・・の 昨日のまんぼうでした。ρ(。 。、 )

 

 

 

 

でもって、今日は腰痛です。ヒールの靴で走ったからでしょうか。。。

 

(ノ_・、) ぐすんぐすん

タイトルなし

まんぼう日記 

秋風が吹いてますね。いかがお過ごしですか?

 

私は、土日と、二日続きの同じ場所への日帰り出張でした。

出張といえば、「方向音痴」なもので、ドキドキなのですが、

今回の交通手段は、新幹線とタクシーだったので、

新幹線の上り下りさえ間違えなければ、無事到着のはずです。

 

 

 

 

昨日は、新幹線の発車時刻の30分前には、駅に行き、余裕だったのですけど・・・・

 

 

今日は、余裕だわ~切符も買ってるし~~♪

 

47分発と思いこんで、暢気にお茶など買って、35分になったので

そろそろホームに行こうと、改札に向かうと・・・・・・

 

な・な・なんと 37分発でした。あと、2分しかないし(ノ_・、)

 

 

 

まんぼうふーが、走った、走った・・・

在来線の改札を抜け、新幹線口の改札を抜け

ゆっくり乗っていたら2分はかかるエスカレーターを駆け上り、

ホームに着いたときは、新幹線は、すでに到着していました。

間一髪、間に合ったのですが。。。

 

 

まだまだ、続きます。

 

新幹線を降りて、タクシーに乗り込みました。

あとは、タクシーの運転手さんに、「おまかせ」です。

目的地に、無事に着く予定でした。

 

 

と、ところが、タクシーの運転手さんが、

私の目的地のホールをご存知ない様子・・・

しかも、私にナビが出来るはずもなく。。。。

 

 

そのホールは、某大学の敷地内にあるのですが。。。

この大学の広いこと広いこと・・

しかも、同じ色の校舎がたくさんあり、

 

曲がっても曲がっても、景色は変わりません・・

迷路に入ったみたいに、なかなかたどりつけません。

ついに、

メーターは止めてくださって、近くを歩いていた学生さんに聞かれてました。

 

昨日は、何てことなく着いたのに~~ρ(。 。、 )

 

 

少し、遅刻。やっと、たどりつきました。

 

「申し訳ありません。今度は、ちゃんと、道を覚えますから・・・」

 

と、謝ってくださいました。結局、ホールの前までは、たどりつけず、

ホールの建物が見えるところで、おろされました。

 

 

またしても、走った、走った。

 

まんぼうふーが 前回の出張では、大雨で電車が止まり、

大慌てだったし。。。

 

出かけると何だかアクシデントがあり、

 

    優雅なはずのまんぼう、 何だか、よく走っているのですけど~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

 

 

 

 

お彼岸花

今週の火曜日が「お彼岸の入り」だったそうです。

 

毎年、忘れることなくこの時期に、必ず咲く「彼岸花」

 

今年も、ちゃんとお彼岸に合わせて、綺麗な花をつけていました。

 

どうして、毎年、この日を察知できるのかしら・・・・

 

因みに マンボウふーがが、「彼岸花」なら、お寝坊しすぎて、

 

お彼岸が終わった頃咲いてるかも~(*^-^)

 

   ところで、今日、白い彼岸花をみました。(*'▽'*)

 

   赤と違って、神秘的で、独特の雰囲気がありました。

 

   ごらんになったことは、おありでしょうか~?

憧れのピアノ 2

ひろこちゃんちで、おもちゃのグランドピアノを弾かせてもらって、

自分が音をだせる喜びを知ったある日。

 

やはり幼馴染のまりちゃんちに、遊びに行きました。

まりちゃんちに、近づくと、どこからともなく

 

ポロロン ポロロン・・・・と、音がします。

 

 

しばらく、ドキドキしながら、ぼーっと、立っていました。

 

 

 

紛れもなく本物の憧れのピアノの音でした。

 

(まりちゃん、ピアノを買ってもらったんだわ~~)

 

 

 

 

 

まりちゃんちから、全力疾走で家に帰り着くと、母に一言。

 

「ピアノが習いたい」

 

 

タイトルなし

憧れのピアノ 1

私が、保育園児だったある日のこと、

幼馴染のひろこちゃんちに、遊びにいきました♪

 

お玄関でまっていると、中から元気いっぱいのひろこちゃんが

飛び出してきました。

 

「○○○ちゃん、私ね、ピアノ買ってもらったの~~」

 

「(*'▽'*)わぁ♪」

 

「ちょっとまってね。持ってくるから~」

 

(いいなぁ~~ひろこちゃん、ピアノ買ってもらえて~)

(どんなのかしら・・・)

私は、目を輝かせながら待ってました。

 

 

「○○○ちゃん、これよーーーー!!!」

 

 

 

そこには、かわいいおもちゃのグランドピアノを手に持った笑顔のひろこちゃんが

立っていました。

 

 

タイトルなし

ご褒美に・・・

ここのところ、ずっと多忙でした。まだまだ、続きますが。。。

 

そんなこんなの中、

少し、頑張っている自分の身体にご褒美を・・と思い

クイックマッサージにいきました。(どんなのでしょう。。ドキドキ・・)

肩と背中のこりの15分コースと30分コースがありました。

女の人だったし、初めてなので、30分を選びました。

 

座ってするのかと思いましたが、うつぶせに寝てするのですね。

何だか、少し恥ずかしいし・・

 

 

「痛かったら、おっしゃってくださいね~」

 

何だか、緊張してしまって・・

すごく痛かったけど、痛いとも言えず。。

どれくらいの痛さまで 我慢するのがいいのかしらなどと、考えちゃうし。。

  色々考えてると 疲れてしまいました~ (ヤレヤレ・・何しに行ったのか)

 

 

帰りには、、綺麗なお月様を見ることができました。

何よりもの「癒し」でした(*^o^*)

 

 

 

 

ちゃんとしないと・・・・

このお題で投稿する

今日のお題

あなたは、健康のために何かしていますか?


肉体的には

不規則な食生活、睡眠不足・・・こき使ってます。。。

もっと、身体をいたわってあげないといけないですね・・・(ノ_・、)

 

毎日、「黒酢」は、飲み続けています。1年過ぎました。

これは、本当にいいです(*^o^*)

 

精神的には

のんびり、のほほんで、いやな事は「すぐに忘れる」

 

なるべく、ストレスをためないようにしてます。

「何とかなるわ~風まかせ~」と、暢気な性格ですし・・・

 

(周りの人には、「ちゃんと学習してよ~」と、思われてるかも・・)

 

来年の手帳

新しく来年度の手帳がお店に並んでいます♪

あれこれあれこれ みるだけで・・・悩んでしまって・・

結局買わなかったのですけど。。。。

もう、来年のスケジュールがどんどん決まっているので、

欄外に書いているのも限界のようです。

早く、買わなくては~~

 

今度買いにいったら、きっと「お気に入り」は売り切れてるかも。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

あああ、今日もこんな時間

新聞屋さんがこられました・・・・・(ノ_・、)

 

 

秋風の中で・・

日中は、まだまだ30度を越えて、残暑が厳しいですが、

夏の疲れがでてらっしゃいませんか?

 

夜は、すっかり秋風です。

虫たちが、コーラスしています。本当に、綺麗な音ですね。

羽をこすり合わせているのに、どうしてあんなに綺麗な音になるのでしょうか・・

「レの音」と「ドの音」が、たくさんしてました。

楽譜に書けるわ~と、思いながら、自転車を走らせると・・

音程が変わりました♪

「わあ~ドップラー効果だわ(*^-^)」

 

秋風の中で、虫たちの美しい音と、空には、まばゆいばかりのお月さま

しばし、自然の中に身をゆだねていました。

感動した本

このお題で投稿する

今日のお題

あなたが今まで読んだ本の中で、一番感動した本は?


感動した本ってたくさんあって、一番って決めるのは悩みますけど・・・・・・

 

私が自力で読んで、泣いて涙が止まらなかった一番最初の本は、

 

 

 

 

「フランダースの犬」です。

とっさの一言

子供の頃のある日・・・

 

お庭で、自転車に乗って遊んでました。

 

何が起こったからかは、忘れましたが、バランスを崩してしまったのか、

 

ガシャーーーーーーン!!!!!!!

 

花壇の中に自転車とともに、倒れてしまいました。

 

大きな音に、びっくりした母は、あわてて家の中から出てきて、

 

 

とっさの一言

 

「わあーーーー!  お花、大丈夫~~~?!!!!!!」

 

 

あのう・・・擦りむいて怪我している娘がいるんですけど。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

 

タイトルなし

とても恥ずかしいですが・・

このお題で投稿する

今日のお題

人にバレるとちょっと恥ずかしい自分の癖はありますか?


寝ていると・・・

ベッドの上を「ゴロンゴロン」してるらしくて・・・

寝相が悪いみたいです。。

(*/□\*)

 

 

さて、寝相といえば・・・・

 

私は、お座りが出来るようになった「赤ちゃん」の頃

母は、私をお座布団にちょこんと座らせて、

その前で、だるまさんの形をした正式名称はしらないのですが・・

おきあがりローリーチャイムかしら。。

カランコロン音がでるピンクのお人形さんを

座らせた私の目の前において、

そのお人形の頭をチョコンと押して揺らせます。

私は、カランコロンの音を聞きながら、お人形と同じように、

ゆーら、ゆーらゆれて、母いわく3回くらいゆれたら、そのまま座って

眠っていたらしいです。

 

どうやら、赤ちゃんの時から、単純な子だったのですね・・・

マンボウふーがの原点は、これかもしれないと・・

母から聞いた時に、確信しました(*^-^)ニコ

充電 

昨日、「ブラスト」のコンサートに行ってきました。

 

 魅せる音楽。

 音に融け込む色彩。

 爆発する感動。

 

と、チラシに書いてありましたが、まさにその通りで。。

なかなか、チケットがとれなくて、あきらめかけていたのに、

偶然、余ったから・・と、いただいて行くことが出来て、幸せでした。

 

抜群のリズム感、音楽の躍動感が伝わってきて、鳥肌ものでした。

 

 

 

近頃の私

のらりくらり のらりくらり・・・・

 

    電池切れかも。。。。(ノ_・、)

 

タイトルなし

ありがとうございますm(__)mペコ

大型台風・・・各地で被害が出ていますね。。。

これ以上・・被害が拡大しませんように。。。。。

 

★★・・・・・・・★★・・・・・・

 

 

の~らり く~らり しかも 特技は 三日坊主・・・。

 

こんな私が、ブログ始めて・・・

果たして、続けることが出来るのかしら。。。と、思っていましたが、

昨夜、10000のキリ番を踏んでいただきました。

「不定期更新ブログ」を、あたたかく見守ってくださって、

いつも、お優しいコメントをいただき、

本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

ここで出会えた皆様は、私にとって「心の財産」です。

 

マンボウふーがですが、これからも、よろしくお願いいたします。

 

台風

大型台風が近づいてます・・・・。

 

すでに、強風域に入っており、かなり風雨も強くなってきました。

 

明日、市内の学校が、すでに休校になったので、

私のお仕事もお休みになりました。

 

それにしても、この台風。。。

 

時速10キロとか・・・・私の自転車の速度です(*^o^*)

恐竜のしっぽ

私は、ヘビとか・・・爬虫類は、苦手なのですが・・・

何故か「恐竜」は、好きなんです。

ただし、「草食の首のながーい恐竜さん」限定ですけどね(*^o^*)

 

 

そんな私・・・

 

「○○○ちゃんは、恐竜のしっぽ みたいよね~」

 

   と言われたことがあります。

 

「恐竜のしっぽ~~~~?????」

 

   はて? 

 

「だって~、話しかけても、反応するまでに、随分時間かかるし・・・

 恐竜も・・きっと、少々、しっぽを踏んでも、ずいぶんたってから、

 何かあった~??って、気付きそうだしね~きっと、似てるわよ」

 

「(´;ェ;`)ウゥ・・・」

 

  

また、再び・・・

ネコちゃんの手もかりたい・・・ほどのスケジュールに突入しています。。

 

 

 

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
