

瀬戸大橋

昨日は、出張で四国に行って来ました。

 

橋が通ってないときは、一体どれだけ時間がかかっていたのでしょう。

 

10分もかからず、瀬戸内海の上を電車で渡りきることができます。

 

人間の力って偉大ですよね~(*^o^*)

 

車で通っても、感動的な「橋」です・・・・「瀬戸大橋」


観覧車♪

私は、「暗い」「高い」「速い」が苦手です。

なので、遊園地で乗れるものは、限定されてしまうのですけど・・

 

夜の観覧車は、怖いですけど・・好きです。

特に夜景の綺麗な場所は、宝石みたいにキラキラ綺麗ですものね。

 

こわいですけど・・・下は絶対にみないで、手は両手でしっかりつかまり、

遠くを見てます。

 

ただし、観覧車にのるには、条件があります。

一番最初に乗らせてもらえて、一番最初におろさせてもらうこと。

 

だって、とろいので、最後におりていて、おりれず、もう1周~~

ってことになったら大変~~と思うので。。。。(*^o^*)

タイトルなし

とりあえず・・

今日は、久しぶりの完全オフです(*'▽'*)

 

土、日に大きなコンクールが終わり、一息ついています。

生徒さんたちは、とても生き生きと楽しそうに弾いてくださり。。

今まで、深夜まで「補講」してきた達成感でいっぱいでした。

 次のコンクールまで、もう少し頑張らないといけませんけど。

 ともに、音楽をつくりあげていく喜びは、何にもかえられない。

 心から伝えたいという思いは、かならず音にして返してもらえるし。

 こちらが、線を引いてしまうと終わりですね。

 もっともっと、音楽的にできるはず・・という思いは、指導している限り

 大切なことだと思ってます。

 

 

通常レッスン+補講+編曲・・と、身体が3つほしいと思う日々が続き

とうとう倒れたりとかしましたが・・

やれるだけのことは、やっていなければ、きっと後悔するでしょうし。。。

 

 

来週の日曜日は、またまた出張です。

これまた、新幹線、特急、在来線・・と、乗り継がないといけないみたい・・

出張といえば、何かやらかす マンボウです。

 

昨日、先方にお電話をしてみました。

最後の駅には、お迎えにきていただけるようで、

 

乗り継ぎをしっかりしないといけないわ~・・どきどきマンボウです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛・・・

 

このブログでお友達になってくださった「たるとさん」

 

朗読のお勉強をされていて、とても素敵なお声です。

 

この度、私のつたない「オリジナル即興演奏」をBGMに

 

使ってくださいました。

 

私にとって、ネット上では、初めての試みです。

 

宜しければ、是非お聞きください。m(__)mペコ

 

 

    http://awatalk.com/roudoku/

 

習い事。。

このお題で投稿する

今日のお題

今、やってみたい習いごとがあったら教えてください。


 

車の運転

 

  免許は、持っていますが・・・

 

  とろーい私。世間のご迷惑になってもと思い、ペーパードライバーです。

 

 

ある日のマンボウ♪

 

 

 自転車で、ゆっくり走っても15分のところがお仕事場。

 

 駐車場もないので、自転車で通っています。

 

 そんなある日、すぐ近くに駐車場を確保してくださるお話をいただき、

 

 勇気を持って、車で出勤してみようと。。。

 

 いつもは、開始時間の20分前にお家を出るのに、

 

 車なので、1時間半前に、出ました。

 

 いつもは、誰かにお隣に乗ってもらってましたが・・お仕事なので

 

 そうもいかず、ドキドキ バクバク・・・

 

 

 

 

やっと、駐車場まで、着きました。

 

と、ところが、狭いところに、車と車の間にバックで入れないといけない。

 

ポールもたってないし・・人様の車にあててもいけないし・・・

 

ハンドルをあっちこっちきってる間に、どっちにむいてるかちんぷんかんぷん

だし、思うように動いてくれないし・・・・

 

あーーーー、だめ・・・・・・・

 

 

 

 

 

一人 途方に暮れるまんぼう・・

 

 

時間は刻々とたつのに・・・

 

 

 

 

 

とうとう、決心しました。

 

 

 

「お家に、帰ろう~」

 

 

 

ドキドキバクバク しながら、運転してお家に帰りました。

 

 

 

で、何事かもなかったように、いつものように自転車で通勤しました(*^o^*)

 

 

1時間半前に出発したのは、「大正解」でした。

 

 

 

なので、運転が習いたいです。。。(*^o^*)

 

     

ついに・・

火曜日、ついに倒れてしまいました。

過労と風邪でしょうね・・お薬のんでも、すぐにもどしてしまって・・

頭痛がひどくて大変でした。

 

何とか、復活して・・・今日も深夜までお仕事。。

夜風はすっかり秋風を通り越しています。

寒かったです。

そして、空には、オリオン座がのぼっていました。

 

お月様のそばには、火星でしょうか・・赤い星が輝いていました。

 

あと数日、14時間労働が続きますが・・・

何とか、身体がもちますように・・・・

 

(ノ_・、) ぐすんぐすん

 忙しすぎて・・・

  

  (_ ..)_バタッ

 

 

    

そうですね~

このお題で投稿する

今日のお題

一日だけ好きな時代にいけるとしたら、どの時代に行きますか?


 

恐竜がみてみたいので、白亜紀です(*^o^*)

 

 

タイトルなし

追想

先ほど、教育テレビで「スーパーピアノレッスン」を見ました。

ショパンコンクールで審査員特別賞を受賞されたルイサダ先生が

パリ音楽院の生徒さんを公開レッスンされた番組です。

 

本日のレッスン曲は、ショパンのノクターン変ニ長調でした。

 

 

 

この曲は、以前私も弾いたことがあり・・・

懐かしいと思いながら、見ていました。

 

いつもは、シャープペンシルで、細い線で注意されたところを書いて

下さる先生でしたが・・私がなかなか先生の「想い」の音を出せなかった

のか、最後には2Bの鉛筆の太い線で、ぐるぐるマルで注意されてます。

 

あの時、あれが精一杯だったかしら・・・今弾くとまた、違うのでしょうけど。。。

 

先生からは、たくさん指導していただきました。

 

 

ある日

突然入院されて・・・

 

一度は、退院されてレッスンも復活してくださったのですけど、

また再び入院されました。

最後にレッスンしていただいたのは、リストの「愛の夢」

そのレッスンの1週間後、先生は天国に旅立たれてしまいました。

 

10月のことでした。

1週間前に、レッスンしてもらったのに・・・

人の命ってそんなに簡単に終わってしまうの・・・

 

 

突然「師」を失った私の落ち込みは、相当なものでした。。。。

 

 

先生に教えていただいたことは、心の中で生き続けています。。

 

「先生、微力ですが、継承させていただきます」

 

   今、ノクターンの楽譜を開いて、楽譜の上に涙が落ちました。

   先生の書いてくださった注意の印・・レッスンがよみがえってきます。

 

   夢の中でも、もう一度レッスンしていただきたいです。

 

 

 

お仕事三昧(*'▽'*)

世間の人は、3連休の方も多かったでしょうね~

季節も良い折柄、どこかに行楽に行かれた方もいらっしゃるでしょうね。

 

私はといえば、3日とも12時間以上お仕事してました・・・・

 

(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

 

 

 

 

 

 

タイトルなし

あららら・・・・

私はお仕事柄、楽器店に出入りをしていますが、

楽譜などは、いつもカード支払いにしています。

 

そんなある日

 

どっさりと本を持ってレジに置いて、

 

「カードでお願いします~♪」

 

と言って、カードを出しました。

 

本の合計も済んだのに、なかなかそこから進みません・・・

忙しいのに~急いでるのに~・・・・・

 

レジの方が、何かおっしゃりたい様子・・

でも、気付きません。マンボウですから~

 

「あのう・・・カードが・・・」

 

 

 

 

何と、私が渡したカードは、銀行のキャッシュカードでした。

 

 

(*/□\*) エレガントが目標なんですけどね~

マンボウには、無理みたいです(*^o^*)  

 

 

秋の味覚♪

デパートの食品売り場で見かけました。

 

 

「マツタケ」・・・・2本 15000円でした。。。

    

 

 

もちろん、素通りしました~(*^o^*)

 

 

追記

 

皆様、コメントありがとうございました。

本当に、どんな方が買われたのでしょうね~

 

マツタケもびっくりしましたが、そのお話をしていたら

どこかの高速のサービスエリアで、

マスカット一粒4800円・・・・一房ではなくて一粒ですよ~

そんなのが売っていたそうです。。。。ρ(。 。、 )

 

 

タイトルなし

忙しくて。。。

1年の中で一番忙しい時期に突入しています。

普段の倍のお仕事量なのに、

 

やってきました、秋の「花粉症」・・・

 

くしゃみ連発、涙ボロボロ、鼻水。。。

 

(ノ_・、) ぐすんぐすん

 

 

タイトルなし

神無月♪

10月になってしまいましたね~今年も残り3ヶ月になりました。

JRもダイヤ改正。。出張の多い私は、早速、時刻表を買いました。

 

10月といえば、「神無月」 神様は、出雲大社に出張されるのですよね。

 

とすれば・・・来週近くの神社の秋祭りなのですけど・・・

毎年、10月がお祭りなので、

神様不在で、お神輿さんがでてらしたのかしら~~(*^-^)ニコ

 

 

今月、出雲大社に「お参り」したら。。。。

 

  縁結びも家内安全も交通安全も商売繁盛も・・・・・・・・・・etc.

  全てお願いできるのかしら~

 

  欲張りですね(o^-^o) ウフッ

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
