

びっくり・・・・2

         

 

 

<><><><><>><><><><><><><>>>><>>><>><><><><><><><><>

 

ベッドの下にもぐりこんだ「リスちゃん」

 

私は、お部屋のドアを閉めて、母のところにとんで行きました。

 

「リスどうしたの~~???」

 

「え??????」

 

母は知らないといいます。

 

数日前に、お掃除をして、窓を開けたままにしていたとき、おそらく入ったのでしょう・・

という結論で、

 

大捜索開始。。。

 

お部屋は、密室です。絶対逃げ出してることはないので・・・

しかし、見つかりませんでした。

 

「夢でもみたんじゃないの~?」

 

「え・・・・・・2回みたもの・・・・・」

 

納得はいきませんでしたが、見つけられないので仕方がありません。

 

そして、数日後。。

 

真夜中・・・カタカタと何か音がします。

 

次の日、さらに大捜索です。

 

 

いました~~~ベッドのマットレスの中に。。。

 

壁側なので、気がつかなかったのです。

居心地の良い「棲み家」だったのね。

ベッドのマットレスは、食いちぎられてましたけど。。

母は、「あ~あ~」

と、言ってましたけど。。

 

「何か悪いことした~??」

って目で見つめるリスちゃん、とても可愛いかったです。

無事 捕獲。

 

「何に入れておく~???」

 

ご親切にお隣の方が

木製の「鳥かご」を貸してくださいました。

 

ところが

 

次の日。

 

またしても、脱走。

 

 

考えたら、木ですものね・・・

 

かごをかじって、逃げ出してました。

 

 

そして、やはり私のベッドのマットレスの中。。。

 

またまた、無事捕獲。

 

マンボウ一家では、手に負えません。

 

 

 

 

 

 

どこかのペットが逃げ出したのか・・・・

 

飼い主さんを探しましたが、見つかりません。

 

家で飼っても良かったのですが、ネコを飼っていましたので・・

  

  

 

 

結局、近くの保育園で飼っていただくことになり、

 

「シマリスちゃん騒動」は幕を閉じました。。

 

 

 

 

 

 


びっくり・・・1

我が家は、少し高台にあります。

 

 

子供の頃ですが。。。

 

学校から帰宅して、自分のお部屋のドアを開けると・・・

 

お部屋の真ん中にちょこんといる物と、目と目が合いました。

 

 

な、なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

シマリスちゃんでした♪

 

 

 

頭の中に???????が。。。

 

 

あわてて、ドアとを閉めました。

 

目の錯覚かも~~

 

深呼吸しなおして、もう一度、そっとドアをあけました。

 

 

 

やはり、います。  かわいいリスさん。

 

 

「リスちゃん、どこからきたの~~?」

 

と、声をかけながら、お部屋に入ると、ベッドの下に入り込んでしまいました。

 

 

さあ、大変です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お電話

人材派遣センターというところから、お電話をいただきました。

「行政書士」の資格をとるためのセミナー受講の勧誘だったのですが。。

ご案内をお送りした45人の中で、私ひとりだけ、申し込みをしてなくて、

講師の先生がご心配くださっていらっしゃるとのこと。。でした。

こちらから、パンフレットを要求したおぼえもないのですけど・・

 

締め切りが今日までですので、今日中に、お申し込みください。

受講料は、44万円ですが、月々2万円の分割でもかまいません。

試験の内容は、マークシートで、簡単ですし。。。

。。。。。。。

などなど、口を挟む余地もないくらい、お話されました。

時々、

「忙しいし、そんな暇ないですから。。」

 

とは、言ってたのですけど。。。。。。

 

資格がとれれば、月に15万円の収入につながります。(そんなにあまくないでしょうに)

 

 

 

もちろん、お断りしましたが・・お電話、「ガチャン」と切られました。

 

折角のオフの日だったのに。。。。。

  

 

 

タイトルなし

明日も。。

今夜の帰宅も遅いでしょうけど、明日は、今年最後の大きな出張です。

四国ですが、10時間拘束。。。集中力もつかしら・・・と、心配です。

迷子にならずに、いけるかも心配ですけど~。

インフルエンザ

インフルエンザ

 

昨年は、予防注射を予約していたにもかかわらず・・

当日、風邪引きで受けないままでいたら、

今年の2月、見事にインフルエンザにかかってしまい、

1週間、寝込んでしまいました。。。

  病院に行った時は、48時間過ぎてたんですよね。。。

  

 

 

予防注射、型が違うと、効果ないみたいですし。。

 

お注射、嫌いだし。。。悩み中ですρ(。 。、 )

 

みなさんは、どうされますか?

 

 

イルカ

マリンワールド 初めていった水族館です

 

イルカショーがあったり、一日中ぼーーーっと お魚みていても飽きない

ところでした。

 

ほとんど、建物の中に水槽があるのですが、

 

外に、イルカの水槽がありました。丸いプールのようにつくってあって、

上からも、みることが出来るのですが、

数箇所、丸い窓が作ってあって、、、ちょうど、人間のお顔より少し大きい

くらいの窓なんですけどね。

そこからみてると、イルカさんも、人間の存在がわかるのか、必ずその窓の

前を通ってくれるんです。

 

もう、どアップでみることが出来るし、平日ということもあり、独占でした。

最高の気分でした~(*^o^*)

 

そうしたら、何と一度だけなんですけど。

 

 

今まで、前を通り過ぎて泳いでくれるだけでも、大感激だったのですけど、

 

お顔をこちらにむけて、イルカさんがとまって、キュキュキュキュ・・・って

お話してくれたんです~~~\(⌒▽⌒)/

 

お話の内容はわかりませんけど、目の前でイルカさんと目が合って、お話。。

しかも、私に向かって。。。もう、言葉にできないほど感動しました。

 

こんな経験は、きっと一生出来ないかと思いました。

 

大宰府天満宮の大吉は、これでしたね(*^o^*)

東に西に・・

11月3日は、お昼までコンクールの補講をした後、大阪にコンサートを聴きにいきました。

11月4、5、6日は、通常レッスン+コンクールの補講を深夜までしました。

11月7日 聴講しておきたい講座があり、博多に行きお昼過ぎまで聴講して、

夜は、待望の「小曽根真さんと塩谷哲さんのデュオのコンサート」を聴きました。

お昼間、時間があったので、大宰府天満宮に行きました。

     おみくじ引いたら大吉(*'▽'*)

その日は、博多にお泊り。

11月7日 折角 博多にいるし、オフということもあり、チェックアウトぎりぎりまで

お寝坊して、

「マリンワールド」にいきました。

水族館大好きです。

マンボウはいませんでしたが、大好きなイルカやクジラやラッコがみれて

のんびりまったり、とても幸せな一日でした♪

 

今月は、まだまだ出張もあり、飛び回っている「マンボウ」です。

タイトルなし

自分で言うのもなんですけど、私はとても「泣き虫」です。

嬉しくても、悲しくても、感動しても・・よく涙がでます。

 

  あ、花粉症でも涙が出るし。。(ちょっと、違いますねm(__)mペコ)

 

 

 

そんな私、お仕事をし始めて最初の頃、何人か生徒さんのお家にピアノの

出張レッスンに行かせていただいてました。

 

小学生のゆうこちゃんちは、和室の居間にピアノが置いてありました。

レッスン時間は、夕方です。

 

ゆうこちゃんと私は、ピアノに向かい、レッスンをしていました。

私の斜め後ろでは、お母様が、洗濯物をたたまれていました。

とても気さくな楽しいお母様で、レッスンの後、お出しくださるお菓子

も、毎回工夫してくださって、とても楽しみなお宅でした。

 

(居間なもので、幼稚園児の弟さんも出入りされたりしてました。。)

 

レッスン時間は、着々と過ぎていきました。

すると、背後から 

 

「先生~」

 

・・・と、私の腰のあたりを、後方で洗濯物をたたまれていたお母様に

つつかれました。

 

「えっ!?」

 

何かと思い、振り返ろうとした瞬間・・・

 

私のまん前のピアノ鍵盤の上に「ドサッ」と何か飛んできました。

 

黒いかたまり。。。。。でした。

 

 

 

 

 

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」

 

 

 

そう叫んで、跳びあがりました。

 

 

 

 

 

な、なんと、

 

 

 

 

大きな黒いゴム製の「へび」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・あまりにも、びっくりしすぎて、ショックのあまり・・

涙がボロボロ。。。

           涙を止めようと思っても止まりません。。。

 

お母様、泣いてる私の隣でオロオロ。。。

ゆうこちゃん、「あーあー、ママが先生泣かした~~」

 

 

ほんのイタズラ心の行為だったのですが、

泣き虫の私で、申し訳なかったです。

 

涙って、コントロールできないものですね。。。。。

 

     (マンボウ、そこまでびっくりしなくても~~~なんですけどね)

     

 

 

 

 

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
