

あけましておめでとう!



ありがとうございました♪

今年も、方向音痴の「まんぼう」、旅先にでればなんだかいつも走ってました。

 

 

日常では、横断歩道、青い点滅信号でも走り渡るより、次の青信号を待とう・・

 

というくらいおっとりなのですけど。。。。

 

何故か出張に出るたびに、いつも「走る」運命でした(*^o^*)

 

 

そんなのんびりの私に、いつも温かいコメントをありがとうございました。

 

開設して1年を先日迎えることができ、たくさんの方ともお知り合いになれて、

 

色々刺激にもなり、お勉強にもなりました。

 

心からお礼を申し上げます。

 

とてもおっとりマイペースですけど、来年も宜しくお願いいたします。

 

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいねm(__)m

 

 

 

 

忘年会

ああ、本当なら今頃「忘年会」で、盛り上がっているはずだったのに・・

 

お風邪は治らず、「欠席」。。。。。

 

そういえば、昨年の忘年会で・・・

 

先輩方から、「マンボウ」って言われたのでした♪

 

ぽわわわわん~~と、マンボウみたいですけど

 

やるときは、やりますから(*^o^*)

 

 

 

           

くだらない怪我

このお題で投稿する

 


 

くだらないといえば、これはもう忘れそうになってる秘密のお話ですけど。。。

 

小学生のとき、当時保育園児の弟と共に、2段ベッドの上の段で遊んでいたとき

 

マンボウふーが、何を思ったか、弟に

 

「見ててね~~」

 

 

ベッドの上で でんぐり返り2連続・・・・

 

ちゃんと、ベッド内でおさまる「はず」だったのですが、

 

 ・・・・・・・・多分、練習はしていたはずですから・・・・・

 

弟が、座っていた面積分、計算ミスが起きたのか、

 

2回連続のでんぐり返りの着地するマットの面積が足らず・・・・・

 

 

 

 

 

ずっどーーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

2段ベッドの上から、落ちてしまいました。。。。

 

 

 

大きな音に、弟もびっくりして泣きだし、母もぶっとんで来ました。

 

 

 

 

そうして・・・・ドジな私は、足を何かで、切ってしまい。。。。

 

 

そのまま、外科に運ばれて、何十針も縫われることになりました。

 

気丈な母は、診察室に立ち会って、その治療を見ていましたが、

 

     (私自身は、患部の麻酔注射で、痛みは無かったのですけど・・)

 

 

縫ってくださっている先生が、患部と母の顔を交互に見られていて

 

だんだん青ざめていく母に

 

「お母さん、外でお待ちください」

 

と、言われました。

 

母は、冷や汗をぬぐいつつ、ずっと、付き添ってくれていました。

 

 

 

まさか、まさかベッドの上で、「でんぐり返り」をしていて、落っこちたとは、

 

告白できませんでした。。。(保育園児の弟が言ったかどうかはわかりませんが・・)

 

 

                         

     くだらないことをして、心配かけて、ごめんなさい。。。。

 

 

 

クリスマス

色々ご心配していただいて、ありがとうございます。

目は、土曜日に眼科に行き、待たされること1時間半 診察10秒で、

「結膜炎」と診断されました。。。そんなにたちの悪いものではないので

目薬をさしていれば、おさまるでしょう~とのことでした。

 

 

 

クリスマス・・いかがお過ごしでしたか?

 私は、両日ともお仕事~~~ ρ_;)

風邪のため

    ハスキーボイスでうるうるとしている目なもので・・・

    お会いする人々に、

 

「どうしたの~?大丈夫~~??」

 

    と、声をかけていただき。。

 

「色っぽい~??」

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・色っぽいはずもなく・・・・・・・

 

 

風邪三昧のクリスマスでした。

 

 

 

昨日で、本年度すべてのお仕事終了しました♪

 

   

   

 

 

 

 

タイトルなし

have a very merry Chiristmas!!


滑り込みです。すみません。
夜明けまではセーフってことで、大目に見てください。
フーガさん、これからも是非宜しくお願い致します^^
 
メリークリスマスでした。ミ(ノ_ _)ノ=3

メリクリ(* ̄∇ ̄*)


 
 
 
素敵なクリスマスを・・・?

メリークリスマス


メリークリスマス♪


タイトルなし

。∠(*´-`*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

。∠(*^∇`)ノ⌒由 クリスマスプレゼント♪ ?(。'(ェ)'。)ん?行ったもんね

(。・_・*)【☆Мёяяч★Х’мдs☆】(・_・*。)


きつねとうさぎ

きつねとうさぎに負けないで、早く良くなってくださいね♪

☆彡

素敵な夜をお過ごし下さいね~?

「きつねさん」と「うさぎさん」

寒い日が続いておりますが、皆様お風邪など引かれておられませんか??

 

発熱してから1週間経過しました。お熱はさがったのですけど・・・・

 

声は枯れて、しゃべるのも辛く・・・・・

ハスキーで色っぽいなどと言ってる場合じゃない

くらいに、出なくなってしまいました。

夜になると、コンコンコンコンコンコンコンコン・・・・・

きつねさんのように、咳き込むし。

 

おまけに、水曜日の朝から白目の一部が「充血」

木曜日の朝は、ついに、右目全体「充血」

  眼科に行かないと・・・と思っても、午前中は積雪のため

  高台にある私は、「そりすべり」でもしないと下に降りられそうもなく・・

午後から、お仕事には出たものの、午後は休診。。。。

 

そして、今日、ついに両目、うさぎさんのように、大充血

しかし、病院はお休み。。。。

  薬局に、目薬を買いにいってもらいました。

  細菌が入ったのでしょうね・・・・とのことでした。

 

 

 

本当なら、今日は神戸にコンサートを聴きに行く予定だったのですけど・・

断念しました・・・あー残念です。

 

 

明日は、クリスマスイブですね~♪

 

皆様は、楽しい予定がおありでしょうか~???

 

私は、お仕事です(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

 

・・・・・・・・・それにしても、きつねさんとうさぎさん・・・・・・ρ(。 。、 )

 

 

タイトルなし

少し早いけど・・楽しいクリスマスを!



お年賀状

短期決戦切羽詰り集中型・・・・・これが私の性格です♪

 

 コツコツと段取りよく出来る方は、永遠の憧れです。

 

のほほん、ぼーーーっとしている時間は、どうやらそのエネルギーを

蓄積しているものと思われ。。

 

毎年、28日頃(元旦に配達してくださるギリギリですね)にとりかかり。。

ほぼ徹夜で、130枚ほど、裏表とも手書きで書きます。

 

最近は、裏表ともパソコンなどが、9割以上ですが、私は手書きで頑張ります♪

書道してたのに・・こんな時でないと、字もなかなか書きませんし。

挿絵も自分で書きます。

 

来年は、ワンちゃんなので、どんな絵にしようかしら~~

 

などと考えるのも好きです。

 

相手の方に応じて、内容も変えられますしね。

心を込めて書いています。

 

 

母は、すでに裏は完成しているらしく、あとは宛名書きだけになってるようです。

 

「そろそろ、書かないと~ あ、でも、まだいいわね~~」・・・と母。

 

    暢気な性格は、母の遺伝子を受け継いだようです。

 

・・・・・・そういう私、まだ、お年賀のお葉書さえ、買ってないんですけど~~

 

     

     暢気 短期決戦 切羽詰り 集中型・・・これが私の性格のようです

\(⌒▽⌒)/

ミーちゃん

寒いですね~昨日一日グーグー寝てましたら、お熱はさがりましたので

お仕事に行ってきました。

珍しく積雪。。雪道に慣れてないので、すってんころりんしないかと心配でしたが

何とか無事到着しました(*^o^*)

しかし・・・声が出なくなってきました。。。

ハスキーです・・・少し色っぽいかも~~(*^o^*)

声が出ないと・・・明日のお仕事は辛いかも。。。。

 

<><><><><><>><><>>><><>>><>>><>>>>>>>><><>>>>>><><>>><><>

 

寒いとネコちゃんを抱っこしたくなります~~

 

我が家で以前飼っていたのは、茶トラのミーちゃん。

 

のんびり一家で、育ったせいか温厚なネコちゃんでした。

 

それでも、オスネコです・・・発情期には外泊するようになりました。

 

そして、明け方・・・申し訳なさそうに帰宅してきました。

 

・・・しかも・・・いつも傷だらけです。。。

 

「あら~~~ミーちゃん・・・痛そうね・・・かわいそうに~~」

 

「ニャ~♪」

 

なんとも情けない声で鳴きます。

 

お隣さんもそのお隣さんも オスネコちゃんを飼っておられました。

 

2匹は無傷なのに、ミーばかり、ひっかかれてます~~

 

どうもミーは、とろいらしい。。。。

 

 

 

そんなミーに、母が一言。

 

 

 

 

「いつも怪我して・・一回くらい、喧嘩に勝ってらっしゃい!!」

 

 

寒波

日本列島・・ほぼ全域-36度の寒気団がきているとか・・・・

 

昨日の夕方から何やら身体がだるいわ~と思いつつも、お仕事して・・・

 

何を飲み込んでも、喉が痛い・・・とてもいやな予感~~

 

的中でした・・・

 

どうにもだるいので、真夜中にお熱を計ったら、38度をびゅーんと越えてました。

 

お薬を飲みましたが、夜通し身体中が痛くて、1時間おきに目は覚めるし・・・

 

今朝起きても、さがってなくて・・・

 

先週の土曜日は、コンサートにいってお仕事をお休みしているので、

 

何が何でもお休みは出来ない日でしたが・・・お休みしてしまいました。

 

 

毎日、うがいはしていたのですけど・・・

 

とても寒いですから

 

皆様もお気をつけ下さいね(*^o^*)

 

 

 

 

タイトルなし

ー感謝ー

12月15日・・・・今日でブログ開始して、ちょうど1年がたちました♪

 

何をやっても長続きしない私が、ここまで続けてこられたのも

ここで出会えた皆様のおかげです。

 

たくさんの「元気」「勇気」「優しさ」をありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

ルミナリエ

プチ旅行に行ってきます。

 

神戸・・・ショッピングとルミナリエ。

 

思えば、阪神大震災の日、こちらでも、かなり揺れました。

叔母が神戸にいますので、被害が拡大するたびに、電話連絡もとれず

眠れぬ夜を過ごしました。

数日後 やっと公衆電話から、お電話がつながりました。

 

そして、テレビで、神戸国際会館が倒れる様をみました。

わずか数週間前に、私が行っていた場所でした。。。

 

   

>>>>>>>>><<<<<<<<<<>>>>>>>>>>

 

追記   

行ってきました。ルミナリエ。

平日でしたので、少ないとはいわれながら・・・私にとってはすごい人でした。

ビル風というのでしょうか・・・時折、「突風」が吹き荒れて・・・

点灯より、早めに行きましたが、残念ながら美しいといわれる「点灯」をみることは

出来ませんでした。

 

会場には、鎮魂歌が流れて・・・美しさの中に、悲しみもこみあげました・・・

枯葉

桜の季節にも書きましたが、

毎日桜の並木道を自転車で通り抜けてます。

ここ数日の寒波と強風で、

ついに「葉っぱ」は、すべて落ちてしまいました。

幹の中では、来年の春にむけて、

着々と準備が始まっているのでしょうね。

 

 

 

「広葉樹林を山に植えよう」、宮城県の漁師さんが、頑張っておられるとか。。

 

海の漁師さんが、山に広葉樹林~???

 

えええ???

 

と思いましたが・・・・・

 

山で落ち葉が川に流れて、やがてそれらが、海に流れ着きプランクトンなどになり

 

お魚さんの「食べ物」になるそうです。

 

こういう「発想」・・・見習いたいと思いました。

 

何かのためには・・・それを直接解決しようとすることの方が多いですもの(⌒-⌒)

 

寒いですね~

とても寒がりな私は、冬は「みのむし」になりたいです(*^o^*)

集中力♪

昨日は朝9時から「公開レッスン」の聴講。

 

何時間集中力が維持できるか・・と、楽しみでした。

 

なんと、夜21時半まで、一度も眠くなることもなく、集中して聴講できました。

(ちょっと、感動~♪)

 

先生の音楽に対する感性と解釈に「共感」できたからでしょうね。

 

たくさんお勉強できて、素敵な一日でした。

 

この「栄養」を、今日からのお仕事にいかさなくては~~(*^o^*)

集中力

昨夜も、深夜までお仕事していました。

 

今日は、9時から21時30分まで、公開レッスンの聴講をします。

途中、30分休憩が2回あるだけです。

 

自分が何かをするなら、維持できるかもしれない集中力。

12時間30分

何もしないで、聴講するだけの集中力って、どれくらい保てるのか・・・

 

さて、集中力の限界・・・・は。何時間でしょうか。。。。。何だか楽しみです。

 

たくさんお勉強してきます(⌒-⌒)ニコッ

 

 

 

 

時の流れ・・・

毎日、お天気が違うように、人の心のお天気も毎日同じではないですね。

 

ちょっと、心が曇った時は、空を見上げます。

 

そして、大きく深呼吸~♪

 

帰宅時、だんだん「オリオン座」が高くなってきました。

 

昨日は、東の空に「シリウス」も・・・・まるで、ダイヤのように輝いています。

 

この宇宙は、まだまだ膨張しているらしいですけど。。。

 

そんな営みに比べれば・・・・「さあ~頑張りましょう~~」と、元気をもらってます♪

 

あいうえお

携帯メール

 

あ・・・・ありがとう

い・・・・いっぱい

う・・・・家

え・・・・駅

お・・・・お仕事

 

  今 一番最初に出てきた文字です。

 

   「ありがとう」は、一番使っている文字かもしれませんね。

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
