

ミミちゃんとシロちゃん

私もそうですけど、従姉妹のお姉ちゃんは、ワンちゃん大好きです。

 

ミミちゃんとシロちゃんというワンちゃんを飼っています。

 

ミミちゃんは、愛護センターでもらってきて、お耳がとても大きかったので

名づけられたようです。・・・そのまんまですけどね~~

バリバリの雑種ですが、少しシェパードのようなお顔に似てます。

 

最初の頃、お散歩してあげていたら、引っ張る、引っ張る~

 

少しゆっくり行って~~何をいえども、言うことなんか聞きません。

   ゼーゼーハーハー 全力疾走の「お散歩」をさせていただいてました。

最近は、大人になったのか、落ち着いてきました。

私の姿をみると、しっぽをちぎれんばかりに、振ってくれて、近づくとゴロンと

お腹をみせます。私も負けないくらい撫でてあげます~(*^-^)ニコ

みんなの愛情たっぷりそそいでもらって育ちました。

 

思い切り猫かわいがりされていたミミちゃんのところに・・・シロちゃん登場。

 

シロちゃんは、捨てられたのか迷子になったのか、首輪をしていたそうです。

 ・・・白い毛のワンちゃんだったので、シロと名づけられました、そのまんまです。

 

そして、白い毛は、怪我のため血に染まり・・・

首輪をしたまま大きくなったのか、首輪は首にくいこんで、見るも無惨だったそうです。

人にもいじめられたのか、こんなに人を怖がるワンちゃんを

見たことがありません。

 

道端にいたシロちゃんを、従姉妹のお姉ちゃんは、

どうしてもほっておくことが出来ず、

獣医さんのところに連れて行ったそうです。

幸いにも、重症のシロちゃんの治療は成功しました。

 

迷い犬の届けも出しましたが、飼い主さんは見つからず、

シロちゃんはそのまま

飼われています。

 

キズもやっと癒えて、綺麗な白いワンちゃんにもどりましたが、

どうしても、心にうけたキズは、なかなか治らないようです。

 

私は、どんなワンちゃんとも「お友達」になるのは、早いのですけど・・・

シロちゃんは、私をみても、あとずさりしてしまいます・・・・。

これはとても悲しいです。

 

従姉妹のお姉ちゃんでさえ何ヶ月もかかって、

信頼関係ができつつあるみたいなので

たまにしか会えない私など、なかなかおぼえられませんよね・・・・

 

きっと、すごく怖く辛い目にあったのでしょうけど、

今はこんなに可愛がられて幸せなシロちゃん。

やっと、ジャーキーを私の手元まできて食べれるようになりましたけど、

すぐに後ずさり。。

心が通じるまで、シロちゃんいつまでも

待ちます~(*^-^)ニコ

 


頑張って~

数日前、レッスン時間になっても、高校1年生の生徒さんが来られない・・

遅刻欠席を無断でされることはない真面目な生徒さんです。

途中何かあったのでは・・と心配。。

メールをしてみる・・・・反応なし・・・携帯にお電話してみる・・・反応なし・・・

 

しばらくすると、連絡がありました。

次の日に、校内で英語のスピーチコンテストがあり、クラス代表は決定していたのに

その方が「インフルエンザ」にかかられて、彼女がピンチヒッターになったとのこと、

前日ということもあり、ずっとリハーサルをされていたそうです。

 

    それは、大変。。。ということで、レッスンは今日に振り替えました。

 

「大変だったわね~~」

 

「そうなんです~、でも、3位に選ばれました(*^o^*)」

 

「すごーーーい。おめでとう~ところで、暗記?」

 

「はい、なので、一晩必死でした」

 

「それは、大変。その人の書かれたものを覚えるんでしょ?」

 

「いえいえ・・・」

 

 

どうやら、事前の英語の授業で、英作文を書いていたみたいでした。

 

しかも、「職業の選択において、何を一番の条件にしますか、その理由は・・・」

 

という内容が、英語の冬休みの宿題だったようです。

 

クラス発表のあと、学校全体のスピーチ大会だったらしく・・・

 

「すごいのね~~」

 

マンボウは、ひたすら感心しました。

 

  

職業の選択。。。その頃から、ちゃんと考えていたかしら・・・と思うと・・

のほほんとしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルなし

タイトルなし

宇宙からの贈り物

毎日、どっぷりと日が暮れて帰宅している私は、

お家に入る前に、空を見上げます。

 

冬の空気は澄み渡り、とても星空が美しいです。

冬の星座の主役「オリオン座」は、真上にきてます。

 

そして、オリオン座の近くには、白く輝く、「シリウス」がみえます。

表面温度は、10000度だそうで、8.6光年、とても近くで輝いている星です。

 

オリオン座、北斗七星、カシオペア、北極星、昴、火星・・・

寒い中で、しばし時を忘れて、遠い宇宙に思いを馳せています~(*^o^*)

      ・・・・そんなことしてるから、風邪がなおらないのよ~と

         つっこまれそうですけど(⌒-⌒)ニコッ・・・

 

昨夜も、いつものように、星空を見上げていたら・・・・

 

 

 

な、なんと

 

 

 

 

    流れ星☆

 

 

たまたま見ていた方向に流れてくれるなんて~すごく嬉しかったです♪

 

 

 

「わああああああああ」

 

としか、いえなかったマンボウです。

 

 

 

幸せでした(*^-^)ニコ

 

おめでとう♪

お誕生日おめでとう~♪


 
ふーがちゃん^^
お誕生日おめでとう
 
ほんわかしたふーがちゃん
いつも癒されてます
 
いつもでも素敵な女性でいてね^^
 
                              sato♪
 
 

お誕生日

今日は、私のお誕生日。

 

母の衰弱がひどく、私を諦めるように先生に言われたらしいです。

お腹にいるときから苦労をかけてしまったマンボウです。

 

母へ

 

先生の反対を押し切って、産んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

そして、これが300記事目です♪

 

 

そういえば昨日、遅ればせながら、お年玉年賀葉書の当選番号を

見たところ、130枚前後で6枚当たっていました。

一枚も当たらなかった年もあったのに・・・ちょっぴり、嬉しかった(⌒-⌒)ニコッ

 

しかし・・・これで今年の「運」を使い果たしてたらいやですけど~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

 

お年賀状といえば、ある友人。。今年はフィリピンからくれていました。

 

大学在学中から、海外に目をむけ、長期休暇になるたびに、外国に飛んでいた

Mちゃん。彼女のそもそもの夢は、外国の方に「日本語」をお教えしたい・・

で・・日本語学科に進学したのですけど・・・・

 

大学卒業後は、海外開発事業団に勤め、

 

送ってくれる絵葉書は、ライオンさん、シマウマさん。。。

 

アフリカ、モンゴル、フィリピン。。。。。

 

そんな彼女の今年のお年賀。

 

 

現在フィリピン大学で、社会林業の勉強をしています。

フリィピンにお越しの際は、是非連絡してね。

果物もおいしいですよ~

 

 

・・・・・・・と、書いてあったけど、そう簡単にフィリピンに行けるものでもないし・・

 

 

Mちゃん・・・どうせなら、パリとかに留学してよ~~

そうしたら、遊びにいって

美術館めぐりするのになあ~~などと・・・

都合のいいことを考えるマンボウでした。

 

 

それにしても、Mちゃんとマンボウ、1時間お話すると、

Mちゃん・・58分 マンボウ・・2分くらいしかお話できないくらい、

おしゃべりするのも

機関銃のようです。

マンボウとサメぐらいですかね~~♪

 

何年も発展途上の国を駆け回り、「社会林業」を是非学びたいと思えば、

会社もやめてすぐに行動してしまうのが、Mちゃんのすごいところです。。

 

私には、異色のお友達が多くて、それもまた刺激になるものです。

 

 

そして、何よりこうして、色々なお考えの方のブログを

拝見できることもまた、

私にとっては刺激にもなり励みにもなっています。

 

ありがとうございます。

 

素敵な出会いは、尊い財産ですね(*^-^)ニコ

 

 

タイトルなし

タイトルなし

なかなか抜け出せない・・・

風邪モードから、なかなか抜け出せないマンボウです。

 

予定していた日に

インフルエンザの「予防注射」が受けられず、

そうこうしているうちに「風邪」を引いてしまって・

治らないまま・・・もう1ヶ月がたちます。

 

世間では、インフルエンザが流行しはじめました。。

 

いまさら予防注射もおそいですね~~

 

そこで決めました。私は、インフルエンザにはかかりません。

 

・・・・・・・・その根拠は何なの~? と、つっこまれましたが・・・

 

       白血球さんに、お願いしています(*^o^*)

 

 

時を忘れた昼下がり

お仕事が少し早めに終わったので・・・・

風邪の治らない身体を休めようと思っていたところに、

お友達から、お誘いメールが・・・・

 

 

今日まで、開催されていた「仮名の書道展」に行ってきました。

 

書道は、数年前までやっていましたが、忙しくてお休み中です。

書展に足を運ぶのも、久しぶり・・・

墨色の美しさ、古筆の美の中で・・静かな穏やかな時を過ごしました。

 

 

また、筆を持ちたくなりました。。

 

 

好きなものを、落ち着いて「鑑賞できる」幸せを、感じました。。。

 

 

 

 

タイトルなし

タイトルなし

回りまわって・・・・初挑戦

12月から引いていた風邪・・・家族中にふりまいて、回りまわってもどってきました。

しかも、利子付きです。。。。

 

今年は、体調管理を目標にしょうと・・・

 

まず、食生活の改善と思い。。。。。。

 

私は納豆が食べれません・・・あの「ネバネバ」と「臭い」

 

今までの人生の中で、1粒だけ食べたことがあります。

 

 

 

「納豆って 食べれる~~???」

 

「大好き~~~♪」

 

と答えがかえってくると・・・尊敬してしまいます。

 

だって、腐ってるのに~~~~(*^o^*)・・・・と思ってしまいます。

 

 

<<>><><>><<>><>><><><><>><>

 

そんなこんなのマンボウですが、 体質改善に納豆を食べてみることを決意。

 

昨日、買って帰りました。

 

びっくり仰天したのは、もちろん両親です。

 

「今まで同じ食卓で食べるのも、嫌がっていたのに・・・・自   分から買ってくるなんて

 どういう風の吹き回し~~???」

 

 

 

マンボウ頑張りました。10粒くらいは食べることが出来ましたが・・・

 

それが限界でした。気持ち悪くて・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

皆様は、納豆お好きですか?

 

どうやって、食べてらっしゃいますでしょうか?

 

タイトルなし

タイトルなし

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

 

お正月はいかがでしたか??

31日から、我が家から少し離れたところにある別宅でお正月を迎えました。

普段は離れて暮らしている弟も帰宅して、久しぶりに朝5時まで話し込みました。

 

そして、年末から引いていた風邪をばらまいたのは私ですが、

みんな「コンコンコンコン・・」お出かけするのも控えて、おとなしくしているつもりでしたが、

お年賀のお客様もこられます。お子様連れも多いです。

 

元気ざかりの男の子3人、何故か私を気に入ってくださり。。。

 

「○○○ちゃーん、遊んで~~♪」

 

何とか弟のほうにふりたかったのですが、私から離れません。

 

幼稚園年長の双子ちゃんと、小4のお兄ちゃんです。

 

まんぼうふーが、お正月からモテモテです~(*^o^*)・・・ということにしておきましょう。

 

お部屋の中でも、運動会状態だったので、ついに、お外にでることに・・

 

幸い近くには小学校があります。

 

「何する~?」

 

「鬼ごっこ~~~♪」・・・・と、にこやかな3人。

 

「鬼ごっこ~~????」・・・・そんなもの大人になって、

                          一度もしたことないし・・

               あなたたち、私が「まんぼう」って知らないわよね・・・

               

 

 

 

 

かくして、鬼ごっこのはじまり・・・・

 

走った・・・走った・・・つかまえられるわけないし~~(´;ェ;`)

 

 

 

何故か今年も、

予期せぬときに「走る」運命を感じたまんぼうふーがでした。。。

 

年賀


恭賀新年

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ A HAPPY NEW YEAR
ついに2006年の幕開けです♪

昨年は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
ぺこ <(_ _)>

明けまして おめでとうございます


あけおめ


プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
