

タイトルなし


やらなくてはいけないこと。。。

このお題で投稿する

今日のお題

今、あなたが「これだけはやらなくてはいけない!」と思っていることは?


 3月15日までに、確定申告。。。です。

それは・・・

このお題で投稿する

今日のお題

あなたはいつ、どこで音楽を聴いてますか?


一日24時間・・睡眠しいてるとき以外は、ほとんど音楽と共にしています。

タイトルなし

はて?

昨夜、JRの駅にお仕事から帰宅したら10時半ごろでした。

土曜日の夜ということもあり、人はかなりおられましたが・・

改札を抜けると、不思議な人が。。。。。

 

そんなにお若くはない男の人が・・・

寒い駅の構内で、

 

なんと「シャボン玉」を吹いて創っておられました。

 

・・・・で、落ちそうになっていく「しゃぼん玉」に下から「扇子」で

あおいで、出来るだけ落ちないように、パタパタパタパタ。。。。。

 

無言で。。。。。。目的は~?? 

 

はて?

 

と、思いながら・・・

 

「シャボン玉」・・・・久しぶりに見ました(*^o^*)

 

なんだったのかしら~~???

小さな幸せ

連日の睡眠不足か、ここのところずっと体調不良です。

昨日も一日、頭痛と闘いながらのお仕事でした。

お薬飲んでも、効かないし・・・

 

フラフラクタクタになって帰宅・・・

雨がやんだばかりで、お星様も見えないし・・・ρ(。 。、 )

 

すると、暗い道の向こうから、お散歩中の「コーギー」がやってきました。

 

大きな大きな目で、じっと見つめてくれます。

 

 

ああ、可愛い~~~(⌒-⌒)ニコッ

タイトルなし

旅立ちの日に・・・

先日レッスンの日。

中学2年の○○君が、

 

「先生、今日は、これをレッスンしてください」

 

と楽譜をもってこられました。

 

旅立ちの日に という曲でした。

 

卒業式の日に、ピアノ伴奏をするらしいです。

 

「いいわよ~どうぞ♪」

 

  この曲、今色々な学校の「卒業式」で使われているそうですね。

  どこかの学校の先生が作られたとか・・覚えやすくとても良い曲です。

  テレビでとりあげられていたのを少し聴いたことがありましたが、

  楽譜を見るのは初めてでした。

 

 

やがて、彼はイントロを静かに弾き始めました。

 

綺麗な音です。。。

 

学校でも、もう合唱して合わせているみたいでした。

伴奏譜もついていましたが、音楽の先生から・・ここの「アレンジ」を

変えて盛り上げてほしいとのことで・・

 

「どうしたらいいですか?」

 

ほとんど伴奏譜通りには、とても綺麗に弾けていました。

 

アレンジを変えるのね・・・「そうね~ちょっと、弾かせて~」

 

アレンジするのは、大好きです。

 

即興で、何通りも弾いてあげました。

 

その中で、二人で選択しました。

 

いい感じに仕上がりました♪

 

 

レッスン終了。

 

 

<><>><><><><><><><><><><><><><>><>><><><><><><>

 

「男の子がこうして、伴奏するなんて、いいわね~。どうやって決まったの?

 立候補????」

 

「いえ、音楽の先生が、誰かピアノ弾ける子はいないのか?って聞かれて・・・

 クラスの子が・・・・そうしたら、弾いてみろ・・・って言われて・・弾いたら・・・

 決まりました」

 

普段は、サッカー部のキャプテンで、音楽とは違う世界で活躍の生徒さんです。

 

音楽もすきなのでしょうね。よく練習してこられます。

 

何よりも彼の出すピアノの音が美しい。。。。

 

こんな伴奏で歌えたら幸せでしょうね~と思いました。

 

旅立ちの日に・・・今年もまた・・・そんなシーズンなんですね。

 

 

 

 

 

 

皆様は、何色がお好きですか~?

 

・・・・・・・私は、ロングヘアーですが、お仕事のときは・・・

                      お勉強のときは・・・

                      プライベートは・・・

                      練習するときは・・・

 

・・・・と、巻き髪にしたり、まとめたり・・と・・・変化をつけます。

 

 

・・・・と共に、お洋服の「色」でも、変化をつけています(*'▽'*)

 

 

        自分の「視界」に入る「お洋服の色」

 

        明るい色は元気をもらえるし・・・

 

        ピンクは血流が良くなり、体温をにがしにくいので

 

        風邪を引きにくくするそうです。

    

 

        落ち着ける「色」もあります。

 

        大切な出張の日などは、落ち着いた色のお洋服を選んでます。

 

 ・・・・・・・にもかかわらず、よく出張といえば、走ってますけど~~(⌒-⌒)ニコッ

お待たせいたしました><


 
エレガントな感じ・・・って難しい il||li _| ̄|○ il||l
こんな感じでいかがでしょう?
体の動きがおかしくなった・・_| ̄|○
 
生活と共にある音楽 と、いったイメージで描いてみました。
ピアノにコップ置くなって?ww
すみませんw
 
小学生の時、ピアノ習ってました^^
今では発表会の曲しか弾けません・・・www

 

自動車学校

このお題で投稿する

今日のお題

受験シーズンですね。あなたが経験した受験にまつわるエピソードを教えてください。


そろそろ・・・いえいえ・・・随分前から、私は「とろい」ことは、

認知していただけてると

思いますけど・・・

 

「普通自動車」仮免許実技試験・・・・落ちまくりました・・・ ρ_;)

 

 

  敗因・・・坂発車が、見事に下がるのです・・検定中止の大減点。

 

<>>><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>><>>><><>

 

「ハンクラッチの位置になったら、エンジン音が変わるので、よくきいてて~」

 

「はい・・・・・あ (*'▽'*)わぁ♪、変わりました」

 

「そう、これがハンクラッチの位置です。そうしたら、サイドブレキーを解除して

 下さい」

 

「はい(*^o^*)」

 

なまじっか、音楽をしていて「絶対音感」があるのが、悲劇につながりました。

 

ハンクラッチの位置のエンジン音をインプットしてしまったのです。

 

その後、教習中は、100%坂道発車は、失敗もせず「自信」がありました。

 

 

ところが・・・・検定車。。。

 

いつもの車と違います。

 

坂道発車・・・・きましたきました、いつもの「音」になりました。

 

 自信をもって、サイドブレーキ解除・・・ズルズル・・・下がる。え?????????

 

・・・・・・・・・さらに、悲劇は続くのでした。。。。。

 

18歳の夏休みの

 

最大の試練になりました。

 

教習中は、あまり失敗もせずに、スイスイいくものなので。

先生が、不思議がられて・・・

 

そののち、自動車学校でも「有名」になりました。

 

夢にまででてきてました~~

 

何とか合格しましたけど(*'▽'*)

 

 

 

そんな私の通勤の手段????

 

自転車です~~~(*^o^*)

 

 

 

 

 

また、寒さがもどってますね。

昨年、風邪のスタートは「私」でしたが、

それ以来我が家は誰かが

「風邪現在進行形」をリレーしています。

「ばばぬき」のように、次は誰が引くか・・・って感じなんですけど(´;ェ;`)

 

そんな中、少しシーズンオフでしたので、日頃のお仕事だけを「消化」して

きていましたが、そろそろ今年も「出張」のお仕事依頼がきはじめました。

 

今回も初めての場所。

 

新幹線○○駅から、徒歩15分(タクシー8分)

 

          さて、どんな速度で歩く計算の場所なのかしら・・・・・ρ(。 。、 )

 

 

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
