

~色~

このお題で投稿する

~心を変える様々な色~


小さい時から、「ぬりえ」が大好きでした。

 

クレパス・色鉛筆・絵の具・・・・大好きでした。

 

今でも、ペンケースの中は、水性ペンが色とりどりです(⌒-⌒)ニコッ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

お洋服の色で、気持ちを変えるというか・・・

 

    堅いお仕事の時は、黒っぽいお洋服

 

    少し元気のないときは、ピンクなど、明るい色のお洋服 を選んでいます。。

 

 

    白もとても好きです。周りの色に染まります~(カメレオンみたいに(⌒-⌒)ニコッ)

 

     

 

    

 

 


一人で行ったのは・・・

このお題で投稿する

ウルトラ方向音痴の旅先は。。


西日本は出張で、「走りながら」「迷子になりながら」何とかこなしてきています。

 

遠い一人旅は、「東京」でしょうか・・

これまた、お仕事でしたが・・・出発前は「大騒ぎ」でした(⌒-⌒)ニコッ

市内でも「迷子」になるといウルトラライセンスを持っていますから・・・

 

「わからなかったら、ちゃんと聞くのよ」

「知らない人に声をかけられてもついていっちゃだめよ」

 

明るいうちの移動は、それでも何とかなりそうだったものの・・

夜 会場からホテルにたどりつけるかどうかが 大問題でした。

 

。。。。ところがラッキーなことに、会場で以前お世話になった先生とばったり再会。

お食事して・・その先生は、私の予約していたホテルとはまるで違う方向のホテルを

予約されてたにもかかわらず、3回乗り換え、もよりの駅にたどりつきました。

 

駅前から、ホテルもみえていたし、これで迷子になることもないと思いましたが・・

「これで、多分大丈夫だと思います」

でもホテルまで送ってくださり

フロントで私が、チェックインすませるまで、見守ってもらいました。

 

よほど、不安そうだったのでしょうね・・・

 

 

「もうこれで、大丈夫だね」

 

さわやかに、笑われて・・・(何と優しい先生。。。秘かに憧れてました(*^o^*))

 

不安山盛りの一人旅・・・・ちょっぴり嬉しい旅でした(o^-^o) ウフッ

 

 

 

 

 

雨上がりの帰り道

今日は、オフの日。

体調も随分回復しつつあります。

大好きなバッハのCDを聴きながら・・・ふと・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

幼馴染のひろこちゃんとまりちゃんとは、いつも帰り道は、同じです。

小学1年生・・季節は忘れましたが、

ザーザー降っていた雨も下校時にはすっかり

あがりました。

 

この3人、道草の天才でした。

 

空き地で、クローバーをみつければ、必死になってたくさん摘んで、

首飾りなどをつくったり、四葉のクローバーを探したり・・

(警報のブザーを持って登下校している

今のお子様では、考えられないことですけど。。。)

 

雨上がりの道には、水溜りもたくさん出来ています。

 

よけて通るなんてことは、しませんでしたね~♪

 

活発なひろこちゃんが、楽しそうに入り・・まりちゃん、私・・と、

 

むかで競争のようにくっついて、ピチャピチャ。。

 

絶対に長靴の中にまで、お水が入って叱られるのに~(*^o^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、バッハの分析をして、練習しないと~♪

 

 

・・・・・と言いつつ・・・

楽譜のおたまじゃくしが

ゆらゆら揺れて~

 

眠くなって、寝てしまいました~(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のイベント

「来週のレッスンは来れるのですけど・・その次はお休みします」

 

「どこかに いかれるの?」

 

旅行の好きな生徒さんです。よく色々なところに行かれてますが・・

軽くお聞きした私に

 

「はい、そうなんです~」

 

「そうなのね~どこへ~~??」

 

「ドイツです(⌒-⌒)ニコッ」

 

 

 

 

「ドイツ~~!?」

 

いいわね~と、ため息をついたのも束の間

 

今日も別の生徒さんが、アメリカ旅行に行かれるらしく、

 

今現在、アメリカに旅行に行っておられる生徒さんもおられ・・・・

 

皆さん、夏のイベントは充実されているみたい(*^o^*)

 

 

 

 

私はせいぜい「花火大会」でしょうか・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・でも、花火大会、好きなのです。華やかで綺麗ですもの~(⌒-⌒)ニコッ

 

 

次から次へと、線路は続くよどこまでも・・

各地で、土砂崩れなど・・・被害がでていますね。。。

お見舞い申し上げます。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

さて、私ですが、やっと食欲も回復して、なんとなく上昇気流に乗ったと思ったのも束の間。

 

水曜日の夜帰宅して・・・何だか、左の下瞼の下あたりが変です。

 

蚊にさされたのかしら・・っていう感じで、膨らんできました。(でも、かゆくないし・・・)

ニュースを見ながら、30分くらい触っていました。

だんだん、腫れてきているみたい・・・30分後に、やっと「鏡」をみるあたり・・とろい私です。

 

 

「わああああ」

 

 

鏡を見た私は、自分の顔ながら、びっくりしてしまいました。

 

下瞼の下が頬骨ぐらいの位置まで、異常にふくれあがっています。

 

まるで、涙がそこにたまったようで、ぷよぷよとしている感じでした。

 

下瞼を押し上げているので、目も半分の大きさです。目を閉じるにもとても違和感があるし・・・

 

何よりもこの顔が怖い。。。(眼帯しないと、人様の前にでられないわ・・このまま、なおらなかったらどうしよう。。。。。)

 

 

次の日、かなり回復していたものの、眼科にいきました。

 

 

「ものもらい」・・・だそうで、「ものもらい」って、小さい頃に、よくなってましたけど、

 

こんなことになったのは、初めてでした。

 

目薬をいただいて帰りました。

 

日曜日までに、また腫れるようなら、来てください・・と、おっしゃり。。

 

 

そんなこんなで、次から次へと、色々なものに「感染発病」している私です。(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

 

どこまで続くのかしら・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さは苦手なもので・・・

このお題で投稿する

icon 今日のお題

あなたの「夏に欠かせないもの」を教えてください。

 

 


室内では、エアコン

お日様サンサンの室外では、日傘  です。

 

 

   日傘といえば・・・・

 

     以前書いたこともある恩師の先生(私の演奏を茶碗蒸しに例えられた先生)と・・                    

 

     同じ門下のNちゃんと私とどっちが色っぽいか・・

     という話題になり。。私は、色っぽいわけではありませんが。(なんか、まぬけてますしね)

               Nちゃんには、勝てるかな~と思ったのですが。。。Nちゃんは、なかなかボーイッシュな

     活発な人なので。。。まるで、私とは正反対です。

 

     どっちが、色っぽいか論争をしながら、昼食からもどると、先生がおられました。

     大笑いしながら、楽しそうな二人に、

 

     「楽しそうやな~~何の話~?」  と、声をかけてくださり。

 

     「先生、私の方がNちゃんより色っぽいですよね~??」

 

       突然の問いかけに、

 

       二人を前にして、先生もお答えに困られますよね。

 

 

     「そやな~~、そうやって、日傘もってたら、色っぽいんちゃう??」

 

     外から帰ってきた私は、日傘を手にしていました(⌒-⌒)

 

      ・・・・・・小物がないと、だめだということなんですね~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

     まあ、どう考えても、実はふたりとも色気などありそうもなく。。。

 

 

         日傘をみるたび、思い出す一言です(*^o^*)

 

 

 

 

皆様、ダウンしていた私に色々励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。

すごく嬉しかったです。

連休初日の今日、一日中寝ていました。震度4でも起きない私ですが、雷はこわくて

何度かゴロゴロに目は覚めましたが。。。

食べるものも美味しく感じはじめたので、随分元気になりました♪

                 

やはり(´;ェ;`)

今日は、コンクールファイナルの引率の日でした。

昨日も遅くまでレッスンでしたので、ぼーーーっと起きて。いざ駅に・・・

調べていた電車より1本早いのに、乗れそうです。

あわてて切符を買って、ホームに走りました(やはり、走る運命です)

 

すでに電車は到着していました。何とか乗り込み、発車。

 

そして、もよりの駅にたどりつきました。

改札口で、切符を出すと、

「降りる駅、お間違えではないですか?」

・・・と、聞かれ・・・

「え?」

 

どうやら、間違えて切符を買ったみたい、よく似た駅のお値段の切符でした。(損をしました、やはり、ドジです)

 

駅からは、タクシーで会場に迎いました。何度か行ったことがありますが、

交通の便の悪いところです。駅からも遠いし。。

 

「帰り、タクシーって、つかまりますか?」

 

と、運転手さんにお聞きしました。

 

「お時間がわかれば、お迎えにいきますが、会場から、うちの会社の車庫がすぐ近くなので

歩いていただいても、すぐですよ~」

 

・・・・・と、おっしゃり、確かにタクシー会社の車庫の前を通って会場入り口に行きました。

ここなら、こられそうだわ~と、確信しながら、見てました。(あまい)

 

 

 

予定以上に本番の時間がおしてしまって、再び地元に帰ってレッスンを入れていたもので、

ひとりだけ、大慌てで、会場をでました。

タクシー会社まで、急がなくちゃーーー。

 

確かに、すぐのところに、あったはずなのに、行けども行けども、見えません。

そして、景色も何だか見たことない風景です。。。。

 

 

 

迷子です。得意技です。 ここならこれそうだと思った選択がすでにダメですよね。

 

万が一のためいただいていたタクシー会社のお電話番号に、連絡しました。(会場からするべきでした)

 

 自分が今いるところがわかりません、説明が難しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

やっと、説明して理解していただきました。

 

タクシーも出払っていたのか、随分待ちました。

 

やっと、タクシーに乗って、駅に向かった道は、ひたすら私が会場から来た道でした。

 

 

信じて疑わず、直進していた私は、まるで駅とは反対に向って、遠ざかっていました。。

 

やはり、ウルトラ方向音痴・・・かなり重症です (´;ェ;`)

 

 

 

長い長い過酷なスケジュールが今日で終わりました。

 

生徒さんは、大きなステージでとても素敵な表情で演奏してもらえました。

 

演奏もそれぞれに、満足いくものでした・・演奏を聴きながら、ウルウルっとしてしまいました。

 

 

明日、明後日は、連休です。

 

少しゆっくりします(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんになりたい♪

このお題で投稿する



ある朝目が覚めたらシッポと猫耳が生えてました。

あなたの第一声目は?

また1日どうやって過ごしますか?


 

暑中お見舞い申し上げます。

蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか~?

 

 

6月からオフ無し状態で、スーパーハードな日々を過ごしてました。

先日の日曜日、大きなコンクールがやっと終わりました♪

今度の日曜日、次の大会に数人エントリーされてますが、今度でファイナルなので

少し気分は楽です。(もうひと頑張りです)

生徒さんも、頑張ってもらえました。本番に向けて、出来上がりの頂点をどうコントロール

しながら持ってあがるか・・少々、かけ引きがいります。

最後は、本番いかに自分の伝えたいことが表現できるか・・ですけど。。。

 

そんなこんなで、1年に2度ある大きなヤマ場を越えた途端に、ダウンしてしまいました。

ついに、お仕事お休みしてしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

ずっと、微熱をおしてレッスンしていましたので、身体が悲鳴をあげたようです。

「鬼の霍乱」ですね。霍乱とは、暑気に負けてふにゃふにゃの状態のことらしいですが・・

 

普段の私も、ふにゃふにゃしているんですけどね~(*^o^*)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

目覚めて、猫耳としっぽがあったら、第一声は、「わああああでしょうけど。

 

どうやって過ごすかは、もちろん、涼しいところを探して、20時間くらい寝たいです~~(⌒-⌒)

 

 

 

織姫さまと彦星さま

琴座の「ベガ」と、鷲座の「アルタイル」 本当に、少しずつ近づいていると・・・

中学の理科の先生に教えていただいて、すごく印象に残っています

 

 

晴れるといいですね~~~(⌒-⌒)ニコッ

びっくり仰天

日曜日の明け方は、大雨でした。

ザーザーザーザー バケツをひっくり返したように降ってました~。

もちろん、心地よく聞きながら、寝てましたけど~

震度4の地震でも気がつかない私ですから・・

でも、雨の音には、気がつきました。

 

朝目覚めて、遅い朝食をとり・・・いざ、お仕事へ。

お天気は、すっかり回復して、日差しが射すように痛いです。

 

自転車に乗って、出発~~1分もしないところで、なにやら道に一筋、色彩が違うものが、

進路をふさいでいました。。。

 

近づいて、気がつきました。

 

ぎゃ~~~~~~~

 

という声とともに、あわてて自転車 急ブレーキ。

 

キキキキキキキィ~~~

 

 

 

 

 

 

 

60センチはありました。私の大の苦手なヘビさんでした。

 

もう少しで、引きそうになりましたが、私の声とブレーキの音に反応したのか、

 

チラリとこちらをみて、溝の方に逃げてくれました。

目があってしまいました。チラリと見なくてもいいのに~(´;ェ;`)

 

大雨の後だったし、日向ぼっこしていたのでしょうけど・・・・邪魔してごめんなさい。

 

ヘビさんに、罪はないですけど・・私は、どうしても苦手です。

目撃1分後、アレルギー反応を起こしてしまいました。。。

 

 

 

最初の生徒さんに、「すごいものに会ってしまったの~~」と・・・

 

お話したのは、言うまでもありません・・・というくらい、

ヘビさんを見ることは無いのです。。。。

 

「あのね、これくらいでね~太さはそんなに太くないんだけどね・・

うぐいす餅の色だったの」

 

身振り手振りの説明です。

 

「先生、そんなこというと、今度から「うぐいす餅」が、食べられなくなりますよ~~」

 

「それもそうね~~(´;ェ;`)ウゥ・・・」

 

華麗な日曜日の幕開けでした。。。

 

 

 

 

ああ~こんな時間

土曜日は、そうでなくてもハードなスケジュールなのですが、

近々あるコンクールの補講をしていたら・・なんと日付が変わってしまいました。

 

音楽を高めるために、無我夢中で指導していると、時間のたつのも忘れてしまいます。

こういう疲れは、心地よい疲れですね♪

 

さて、日曜日もハードなので、そろそろ寝なくては~~(*^o^*)

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
