

~彼岸花~

大変ご無沙汰しておりました。

皆様、お元気でらっしゃいますか~?

放置の掲示板に あたたかいコメントを入れていただき、ありがとうございます。

また、放置状態にもかかわらず、ご訪問くださって、嬉しさいっぱいでした。

 

夏バテから 夏風邪へ お仕事も忙しさのピークを迎えて、てんてこ舞いをしています。

 

プラス 母が緊急入院いたしまして。。。きりきり舞いをしています。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・

 

そうこうしている間に、季節はすっかり「秋」・・・

 

 

去年も話題にしました、「お彼岸花」 でしたが・・・

 

昨年調べたもので、我が家のお庭の隅に咲く、お彼岸花の場所を1年 観察しました。

 

お花と葉っぱは、同時には、絶対にみることができない・・・・・葉っぱを是非みなければ・・

と、思ってみたら、「ニラ」のようでした。

 

そして、その葉もやがて枯れて、夏は静かに過ぎていきました。

 

本当にまた、お彼岸の頃、ここに咲くのかしら・・・と思ってましたら、

1週間ほど前に、にゅ~~っと20本くらい茎がでていて、つぼみをつけていました。

そして、本日「お彼岸」なんと、綺麗に咲いています。

・・・・・ちゃんと、今日に合わせたように、咲くことができるのは、本当に不思議です。

なんか、とても神秘的にさえ思えます。

 

夏の気温だって、毎年違うのに・・・しかも、全国的に咲いているのですよね・・・すごい。

桜だって、ずれるのに。。。。などと思いながら、しばらく「赤い神秘」をながめていました。

 

 

 

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
