

穏やかな昼下がり

季節を感じる暇さえなかった、てんてこ舞いの日々が、やっと小休止に入りました。

皆様、お元気でいらっしゃいますか??

先日の土曜、日曜に大きなコンクールがあり、毎日毎日、深夜まで補講していました。

そうでなくても、出張も入る忙しい時期、母の入院も重なって、我ここにあらず。。。

 

昨日と今日は、自分へのご褒美で、オフ。

昨日は、ジャズのコンサートに行ってきました。ライブは最高ですね。

84歳のテナーサックスの方の音色に、涙がでそうでした。

 

自分で音を出せる喜びは、きっと人間の遺伝子の中に組み込まれているのだと

常々思っていますが、どんな楽器であろうと、歌であろうと、音楽は心を変える魔法を

もっていますね。

 心で聴いて心で奏でたい。   それを伝えたい。

 

そんなことを思いながら、休日の二日目、ピアノコンチェルトを聴きながら、紅茶を飲みました。

こんなに穏やかな昼下がりは、何ヶ月ぶりでしょう。。。。。

 

明日から、また、お仕事の日々がはじまります。

11月は、遠方への出張も数回あり、また、走る予感がしています(*^o^*)

 

 


こわがりなので。。その1

このお題で投稿する

<どんなに たのまれても 無理なもの>


行楽シーズンですね♪ 年間の中でも一番忙しい月なので、旅行など・・この時期不可能ですが、生徒さんは、修学旅行、小旅行など、楽しまれております。

お土産話を聞かせていただくのも、楽しみの一つです(⌒-⌒)ニコッ

 

。。。。。。そんなある日。。。。

 

「ディズニーランドのお土産です~(*^o^*)」

 

「わあ~~行かれてたの~?いいわね~~」

 

「本当は、富士急ハイランドに行きたかったのですけど・・・交通の便が悪くて。。」

 

「そうなの?東京からだと、ディズニーランドの方が、行きやすいわよね~」

   などと、方向音痴の私が言っても 説得力などないですけど。。

 

「ジェットコースターの大きいのが あるのよね?富士急って。」

 

「それも、そうなんですけど、ギネスにのったお化け屋敷があるんです!!!」

 

看護師さんを されている生徒さんです。お優しくて、素敵な方です。

「お化け屋敷」というイメージは、無縁の方のような印象でした。

 

 

「お化け屋敷 大好きなんです!!!」

 

 

 

私は、大の苦手。。。。絶対に入りたくないのが本音ですが・・

それでも、数回連れて入られました。

 

入ったら最後、目をあけておくこともできません。

しがみついたまま、遠くで、「きゃーーー」と聞こえたら、何もみてないくせに、「きゃーー」

と、叫ぶ「安上がり」の私です。

 

 

「お化け屋敷が 好きなんて・・・・私は、だめだわ~~」

 

「全国のお化け屋敷を制覇したいくらいです!!

 面白かったのは、大阪のエキスポランドだったのですけどね。

 お化けが後ろから すごい勢いで 追っかけてくるのです~楽しかったですよ~」

 

「えええええ。。。。。。」

 

この段階で、くらくらしました。(私)

 

「私ね、お化け屋敷担当のアルバイトしたことあるんです!」

 

「ええええええ。。。。」

 

「開園前に、真っ暗い お化け屋敷で、電気をつけて歩くバイトなんです。

懐中電灯を持って入るんですけど、 つけるときはいいけど、

 閉館して、誰もいないところで、電気をひとつずつ 消して歩くのも こわいんですよ~」

 

この段階で、気絶しそうでした。(私)

 

私には、絶対に頼まれてもできないアルバイトです。。。。

  

満月を見ると。。。

満月が好きです。

満月を見ると、大好きな「おぜんざい」が食べたくなります♪

  小さい頃、お月見には、ススキを飾って、お団子ではなく 

   おぜんざいを食べていたからです。

 

 

>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

色々、ご心配いただき、どうもありがとうございました。

母は昨日 退院いたしました。

 

きりきり舞いは、てんてこ舞いに、もどりつつあります。。

 

何とかこの10月の忙しさを乗り切りたいと思っております。

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
