

~年末のご挨拶~

今年もあと13時間ほどになりましたね。

いかがお過ごしでしょうか~?・・・・と言って。。。

ぼーーーっとされている方など

おられないですよね♪

 

今年も まったり のんびり ドタバタ でしたが、温かい励ましのお言葉もいただき、

たくさんの勇気元気をいただきました。

 

どうもありがとうございました。

 

良いお年をお迎えくださいね。

 

そして、来年も宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・しばらく、留守をいたします・・・・・・・・


忘年会♪

先日、忘年会がありました。

お仕事仲間のいつものメンバーです。

 

「去年と同じ場所ね~」

 

「・・・で、私を拾ってくださるのは?」

 

いつもだと お車の先生に拾ってもらって、連れていってもらうのですが。

 

どうやら、去年から場所が変わったらしい。駅周辺の移動しやすい居酒屋さんでした。

交通が便利だと、車で動かなくていいので、みんなお酒が飲めるかららしいです。

 

そういえば去年は、お腹にくる風邪を引いていて、私は欠席したんだわ~~

 

6時開始ということもあり、居酒屋さんには、ほとんどお客様はおられません。

 

奥座敷は、貸切状態でした。

 

幹事の人が、予約してくださっていたので、何が出てくるか わくわく

 

「まずは、飲み物ね~」

 

メニューのドリンクの欄から、口々に、声が上がります。

もちろん、みんなお酒。私は、お酒は飲めないので・・・(さて、何にしようかしら~)

 

私は、お腹の調子もイマイチだったので・・・

温かいものがいいかな~と、思いました。

 

ありました、ありました。

 

「ホットココア 」

 

「もーーーーー、誰が、こんなところにきて、ホットココアを頼んでるのよ

 

ホットココア あえなく却下。

 

「んーーーー、そう??だって、ホットなんとか・・って、それしかないしー。」

 

「乾杯するのよ」

 

「じゃあ、グレープフルーツジュース!」

 

「少しくらい、お酒を飲んでみればいいのにー」

 

・・・・と、今年も勧められましたが、お酒は、本当に飲めないのです。

・・・・といいながら、数人の先生が頼まれてたものを、一口ずつ飲ませていただきました。

 

 

 

 

乾杯が終わり、食べ物がどんどん、大皿で運ばれてきます。

お客様が、少ないので、次々と、押し寄せます。

人数が人数なので、大皿のお料理も あっという間になくなるのですけどね。

 

少しずつ 色々な種類のお料理が 食べれるのは、とても好きです。

 

「私、ぽ~~っと、してきたわ~、酔っ払ったみたい~~」

 

「なんで~~~お酒飲んでもないのに~~」

 

「海鮮炒め物の中に タカの爪あったでしょ。多分あれだと思うわ」

 

「も~~」

 

・・・・タカの爪で、ぽわわんと赤いお顔になる 安上がりの私です(*^-^)ニコ

 

 

 

 

 

 

メリー クリスマス♪

素敵なイブを過ごされていますか?

 

 

私はといえば、朝からお仕事。

今日は、短時間のレッスンでしたので、早々に帰宅しました。

 

なんといっても、私が、唯一知っているお馬さん、「ディープインパクト」の引退レースです。

間に合って、良かった~(*^-^)ニコ

 

パドックを歩いているときから、ドキドキドキドキ。。。

調教師の方のお気持ちは、まるで私が、生徒さんをコンクールに送りこみ、演奏を見守って

いる気持ちと同じでしょう。。当日、ここまできたら、もう何もしてあげることはできない・・・

そんな気持ちで、見守っておられた姿がとても印象的でした。

 

そして、レース。

 

勝ちました。なんかとっても感動してしまいました。

武さんも、すばらしいですね。

これで、引退するなんて、もったいない気もしますが、仕方ないのですよね。

 

 

 

夜、お友達とお食事に出かけました。

イルミネーションも観にいきました。

豪華に飾られているイルミネーションも素敵でしたが、

車を降りて、見上げた夜空に、輝く星の綺麗だったこと。。。

 

昴もしっかりと肉眼で見えました。

 

冬の星空は、明るい星も多く見ていて、あきません。

 

「ハクション!」

 

こうして、風邪を引くのかしら~?

 

空を見上げながら、トナカイさんが、必死で駆け回っているのを想像して、(*^-^)ニコっと

しました。

脇目も振らず?!

風邪もノロウィルスも流行っていますね。

いかがお過ごしですか?

 

昨日の夕方、風邪でお休みの生徒さんが続いて時間ができたので、

少しフラフラと歩いてみました

街中は、いたるところにツリーが飾られて、ジングルベルなど聞こえると、

ああ、クリスマスももうすぐね~と、思いました。

 

先日の出張、やはり迷子になって走った私も、なかなかシャキっと風邪が

抜けないもので、ドラッグストアで栄養ドリンクを買っていると・・・

 

私のお顔の前に、にょっきりとお顔が。。

 

「先生~~」

 

と、声をかけてくれたのは、大学生の生徒さん。

 

「あら~こんにちは」

 

あと1時間後にレッスンする生徒さんでした。

 

「Mちゃんのレッスンを張り切ってするために、これを買ってたのよ~(*^-^)ニコ」

 

などと言いつつ。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  私方向音痴は、ウルトラライセンスですが。。。。

  これまた、歩いていても、絶対というほど人を見ていません。

  世の中には、人間ウォッチングが大好きと言われる方もおられますが、

  私は人間は好きですけど、道を歩いていてもお店の中にいても

  ほとんど、人を見ていません。

  お友達と一緒の時でも、すれ違ったあと、「ねえねえ、さっきの人って・・」

  などと言われても、見てないんですよね。キョロキョロもしません。

 

  ですから、すれ違っていても、失礼なことをしていると思うのですけど・・・

  よほど近くで、手をふってくださるか声をかけてくださらないと、

  気がつかないことが多くて。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなこんなをレッスンの後に、その生徒さんにお話したら。

 

「脇目も振らず、まっしぐらってことですね」

 

・・と言われましたが・・・・

 

「ううん、ただ、ぼーーーーーーーーーーっとして歩いてるのよ。」

 

 

 

  

 

 

サンタさん♪

2ヶ月ほど前。

小学2年生の女の子Sちゃんが、習いにこられました。

私は、比較的年齢の高い生徒さんが多いので、なんだか嬉しい(o^―^o)

 

ところが・・・・お母様とお話したところ。。。

  お母様も小さい時に、ピアノを習われてらしたそうですが

  お母様の、ご家庭での練習がとても厳しかったそうで、

  ご自身は、音楽嫌いになってやめてしまわれたそうです。

 

  。。。。でも、女の子が生まれて、やはり音楽を習わせたくなって、

  ピアノを始められたそうなのですけど。。。

  またまた、ご自分もSちゃんに、ご家庭での練習を厳しく言われすぎて。

  Sちゃん、「もうピアノ大嫌い、やめる!!!」

  ・・・と、おっしゃったらしく、このまま、音楽嫌いになってもらったら困るので、

  何とかしないと・・・と、思われてこられたそうです。

 

初めてのSちゃんのレッスン。

髪の長いとても可愛い子です。

 

音楽恐怖症を、何とかしてあげないと・・・・・・

 

練習ノート選びから、Sちゃんと決めました。

毎日、練習すると、シールが貼れるものです。

かわいいキャラクターのものがたくさんありましたが、Sちゃんは、ハム太郎を選びました。

 

音楽嫌いで、やめると言われていた生徒さんとのレッスン開始です。

お母様は、一度もレッスン室には、入られませんでした。

 

1ヶ月もたったころ、Sちゃんは、レッスン中でも、声を出して笑うようになりました。

宿題の練習シールも 毎週数が増えています。

どんどん、曲も進みます。

あまり、無理をして、アップアップされてもいけないので、緩急は考慮してますけど。

 

「とても、上手にできたわね~」

と言ったら嬉しそうなSちゃん。

 

先日、宿題ノートの片隅に、絵が描いてありました。

 

「(*'▽'*)わぁ♪ Sちゃん、絵も上手なのね~」

 

「先生。。これ あげる・・・」

 

内気なSちゃんが、私に恥ずかしそうに差し出してくてたものは。

 

Sちゃんが、色紙でおって、お顔が描いてある「サンタさん」でした

 

「わあああああ~~可愛い~~どうもありがとう!!!」

 

Sちゃんの描いたサンタさんのお顔は、笑っていました。

 

私にとっては、素敵な素敵な心のこもったプレゼントでした。

 

大切に、手帳に貼っています。

 

素敵な「サンタさん」のお礼は、何がいいかしら~

折り紙は「ツル」しか折れないし・・・と、考えるのもまた、楽しいです(*^-^)ニコ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     今日は、ハンゲでお知り合いになった「たるとさん」に勧めていただいて、

ブログを始めて、丸2年がたちました。

お祝いのメッセージどうもありがとうございます。

こうして多くの方とお知り合いになれて、とても嬉しく思っていますし、刺激にもなっています。

のんびり ゆったり すこしバタバタ・・・ですが、これからも宜しくお願いいたします。

 

                            2006 12月15日     ふーが

 

                         

~お魚釣り~

最近、ハンゲームで「お魚釣り」をしています。

とろいので、もちろんオートですけど~(*^o^*)

今朝、メンテがあって、新しいお魚が追加されたとのことで・・・・

さっきやっていたら、なんと、ピンク色のまんぼう が釣れました(o^―^o)ニコッ

可愛いです♪

 

実際は、お魚釣りは、「金魚すくい」しかやったことがなく。。

ハンゲのお魚釣りは、色々釣れて、絵も可愛いし、ただいまお気に入りです♪

 

「7並べ」しても、おたすけゲームにふっとびまくるし、

「お魚釣り」なら、そんな心配もないし、

ぼーーーーーーーっと、釣れるのを見ています。

まんぼうをはじめ、イルカやあざらしや、河童などなど、大物がたくさん釣れます。

しかも、大きなサメまで~(⌒-⌒)ニコッ

 

年末の忙しい時に、ほかにすることもあるでしょ?!

 

なんですけどね。。。。。

 

今日はオフだったもので・・・・。

明日から、また忙しい日々がはじまりますし、

日曜日は、またまた出張なんです。。

      

久しぶりのオフ

連日ハードだった日々に、やっと小休止がきました。

出張も今年は、あと1日で終わりです。

 

先週は、バタバタがさらにバタバタでした。(親戚に不幸があったり、コンクールがあったり・・)

 

そんなこんなの今日はお休みです。

 

ブランチをすませて、風邪薬を飲んだら、眠くなってしまいました。

 

久しぶりの「お昼寝」。。。。。。。。。。

 

吸い込まれるように、眠りに入りました。。。。。。

 

 

夢の世界に入ったようです。

 

古びた教室の廊下に おかっぱ頭の女の子が立っています。

 

こちらを向いていますが、お顔はわかりません。

 

「この女の子は、誰なのかしら。。思いあたらないわ・・」

 

・・・・・と夢の中の自分と自問自答していました。

 

その瞬間、ゾゾゾ。。。と、恐怖が襲ってきたかと思うと。

身体が動きません。目を開けようと思っても開きません。。

 

「えええ? 金縛り!!!!???」

 

過去に2度だけ なったことがあります。

 

その時も、とても苦しく・・・以前ここにも書きましたが・・・

思わず、今まで、お参りしたことのある神社の神様を連呼しました。

 

「ええ・・どうすれば、良かったのだっけ・・・」

 

目もあけられず、自問自答は続きます。

そのうち、神様のことを思い出しました。

 

お参りしたことのある神社の神様を思い浮かべていたら・・・

ふっ と 目が開きました。

 

身体の向きを変えて、再び目を閉じると やはり遠くに、おかっぱの少女が見えます。

 

「あの子は、誰なのかしら・・・・・」

 

最近、おかっぱ頭の女の子も見ないし・・・・・

 

また眠ると、同じ目にあいそうなので、思い切って身体をおこしました。

 

「ああああ・・・・・怖かった」

 

怖さ紛れに、お友達数人にメールしました。

 

「金縛りに あったの~」

 

お仕事中に、迷惑なお話ですよね。。。

 

いずれも、返信は、

 

「疲れてるのよ」  でした。

 

(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

霊感などないわよ・・・と、見破られています。

 

でも、本当に、身体も動かなかったし、目もあかなかったのですよ。

そして、あのおかっぱ頭の女の子は~~???

 

 

 

夕食をすませ、テレビをみました。

 

 

 

 

 

なぞがとけました。

 

 

 

私が見たおかっぱ頭の女の子は

 

 

「ちびまるこちゃん」でした(⌒-⌒)

 

昨日、この番組のコマーシャルを見ていました。

実写を見るのは、初めてでしたので、印象に残ったのでしょう。。。

 

 

それにしても、怖かったのですよ。。。。

休日でしたが・・・・

お昼寝して疲れるなんて

私ぐらいのものでしょうね(*^o^*)

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
