

~憧れの・・・~

またまた、大変ご無沙汰しております。「週間ブログ」から「月刊ブログ」になりつつあります。

皆様、お風邪など引かれてらっしゃらないでしょうか~??

 

私といえば。。きましたきました。。恒例の「杉花粉症」です。

もう最悪に辛い日々が始まりました。

 

。。。そして、こんな時期に限って、確定申告の締切日もせまってきています。

毎年、花粉症が発病する前に、ちゃんと終わらせておけばいいのに、

ぼーーーっとした心身でするものですから、能率がとても悪いです。

まだまだ、かかりそう。。。去年は、3月15日の午後4時45分に税務署に滑り込みを

した私。。今年は、そうならないようにしたいけど。。学習能力がないのか、切羽つまらないと

出来ないのか・・困ったものです。

 

。。。しかし、昨年1年を振り返って、出張に色々行かせていただいている交通費を書き出して

いましたら・・その土地土地で、迷子になったり 走ったり・・色々思い出せてなかなか楽しいことも

あるのですけど・・机の上には、領収書の山 また山。。。うもれそうです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなの先日、大阪に出張でした。

研修自体は、大学の先生クラスの方もたくさんおられ・・

なんだか隅で小さくなってましたが。。

午前中で終わりだったもので、以前もここに書かせていただいた、「突然メール」の彼女に

大阪にいきます メールを書いて。

 

久しぶりの再会。イタリアンのお店に連れていってもらって、お互いの情報交換

 

そして、今回は私が行きたいところを決めてました。

 

「大阪城公園」です。

 

劇団四季が近くで公演していたときも、そこまでは何度も足を運びましたが、

大阪城公園 には、一度も行ったことがありませんでした。

 

目的は、「梅林」です。

 

ネットで梅の名所を検索したら、「大阪城公園」もでていて、ちょうど出張もあり

「ほぼ満開」とのことで、行ってきました。

 

お天気はとてもよく、雲ひとつない青空でした

 

青い空と「白梅」「紅梅」。。。みごとに咲いていて。。

 

とてもとても感動しました。

あんなにたくさんの「梅」を一度に見たのは、はじめてです。

 

憧れの梅林を、見ることができて、本当に良かったです。

 

「いつも、めじろが きてんねんけど、今日いてへんな~」

 

。。。。と、お近くの方でしょうか・・おっしゃられていて、

私は、カラスと鳩と雀くらいしか、区別がつかないですが・・

先日 家のお庭にも可愛いメジロが 枝にとまっていて感動した矢先でしたので。。

 

「え~メジロもくるのね~」

 

などと、思いながら、梅林を散策していると。。。

 

なんと、白い梅の木に「メジロ」が遊びに来ていました。可愛い~~

 

青い空に、白い梅の花、その枝に、うぐいす色の小鳥。。。

なんて、自然って美しい色彩なんでしょう~~~と・・・感動的でした。

 

何年も憧れて 憧れて なかなか観ることができなかった「梅」・・・

 

まだまだ、これから咲きそうな梅の木もたくさんありました。

 

桜と違って、梅の期間は長いのですね(*^-^)ニコ

 

「花粉症」さえなければ、また行ってみたいのですけど~(*^o^*)

 

 

・・・

本当は、太宰府天満宮の「梅が枝餅」が食べたいのですけどね~

。。。「花より団子」はいつ卒業できるのかしら~~??

 

 

 


~なんで?!~

大変 ご無沙汰しています。

皆様 お元気でいらっしゃいますか?

お弁当を作ろう~と決心して以来、一月中、一日もさぼることなく作ったので。。

とうとう大寒波がきているようです。。雪になるかもしれません。。。

 

 

先日の日曜日、久しぶりに「図書館」に行きました。

日曜日ということもあってか、たくさん人がおられました。

 

本当にこんなに読めるのかしら~?

と思いつつ、これも読みたい、これも読みたい・・と 手にしていきました。

CDも3枚まで貸し出してくださるので、CD3枚と本5冊。

お仕事の帰りでもあったため、もともとの荷物も重いです。

 

貸し出しカウンターで、手続きをすませて、さらに重くなったカバンを持って

出口を出ようとすると。。

 

ピンポンピンポン♪

 

ツイタテの間を通ると、なにやら音がします。

 

「え?」

 

この音何かしら~?

 

・・・・と、思うやいなや、後ろから

 

「お待ちください~」

 

・・・・と、声が。。。。(なんで~

 

振り返って・・

 

「私ですか~~?」

 

とお聞きしました。係りの方は近くまで来られていました。

 

再びカウンターまでもどる羽目に。。もどるとき、もちろんまた、ピンポンピンポン♪

 

悪いことなんてしてないですけど、恥ずかしいんですよね~注目されちゃうし。

 

「磁気をはずさせてください」

 

磁気をはずしてなかったものがあったみたいです

 

   図書館にもこんなものがあるのですね。。。。。

 

          そんなに一度に読めるの??という天からの声かしら~?(⌒-⌒)ニコッ

 

 

 

 

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
