

のん気にもほどが・・・・

冷蔵庫をあけて、バターを取ろうとした瞬間、「二の腕」に大激痛が走りました。

最近、なんでもない動きに、右手の「二の腕」が痛みます。それも、

 

「痛い~~~~

 

って、しばらく、息ができないほどです。

 

痛みの頻度が増す一方なので、確定申告を終えた足で、「整形外科」の門をくぐりました。

 

問診から スタート。

 

思い起こせば、昨年の9月、母が入院していたとき、弟が出張帰りにお見舞いに帰って

きました。

重いコロコロのついたスーツケースを持っていました。

 

ほんの少しの間、私がコロコロ転がして、引っ張っていたときのこと。

 

石畳の歩道のほんの少しの溝に コロが脱輪してしまいました。

私がしっかり引っ張っていれば、ついてきたのでしょうけど、スーツケースが重すぎたのか

私の腕が引っ張られてしまい、ひねってしまいました。

 

その瞬間、腕に激痛がはしりました。

 

筋をひねった捻挫状態だったのでしょうか。。。

 

それでも、演奏が出来なくなれば、病院にすっとんでいったのでしょうけど、

幸い、演奏するのも、字を書くのも、お箸を持つのも大丈夫でした。

 

そのうちに、治るかしら~~と、のん気にかまえてました。

 

当時の私は、出張三昧、母も入院中、公私共に、忙しさの真っ只中。

怒涛のような日々を送っていましたから、自分の病院どころではなかったです。

 

しかし、痛みは増すばかり、我慢も限界にきたので、病院に行きました。

 

「半年も、治療せずに、ほっておいたのですか??」

 

「はい・・・・」

 

先生に、呆れられてしまいました。

 

リハビリの先生にも、

 

「半年もほっておいたのですから・・」

 

・・・・と、ダブルパンチです。

 

一日おきに、病院にきてくださいと、勧告されたのが 3月9日。

 

次に行ったのが 3月12日。

 

忙しい日は続くし、そのうちインフルエンザにはなるし・・・まだ、2回しか行っていません。

 

今日も、朝早くから夜まで、強行スケジュール 明日もそうなので、行く時間なんてありません。

 

「のん気にもほどがある」

 

「本当に、本気で治す気があるの?」

 

・・・・・・・と、今度行ったら、また叱られちゃうわ~~

 

 

 

 


~祈り~ ホ長調

インフルエンザ 完治致しました。

ご心配いただき どうもありがとうございました。

土曜日から、お仕事も「完全復帰」してます。

 

昨日、レッスンの合間に。。。。

 

ピアノに向かい。

 

目を閉じて、色々な想いを込めて 即興で演奏しました。

 

タイトル「~祈り~」

 

    春風に乗って この音 この想い 届きますように・・・・・

そろそろ。。。

週刊ブログから月刊ブログになっていた私が 二日も続けて更新するなんて~

  そんな元気があったら、そろそろ お仕事復帰しなさいよ~~と、天からのお声が。。

 

「発熱がおさまっても、二日間は、おとなしくしておいてくださいね」・・・と、先生。

 

「はい・・」

 

昨日今日と二日、おとなしくしていました。(意外と素直です)

 

何となく、昨日より今日の方がとても「だるい」のですけど、お熱は、平熱そのものです。

 

「タミフル」の効力はすごいですね~・・・(吐き気がするのが、難点ですが。。)

 

かといって、これ以上お休みするのも、お仕事に支障をきたしすぎなもので、

 

明日から復帰するつもりです。(このだらけた 「ねむり姫」 使い者になるのか問題)

 

<<<<<<<>>>>>>><<<<<<<<>>>>>>><<<<<<>>>>>><<<<<<>>>>>><<<<<

 

     がんばります。(自らムチうってます (*^o^*))

 

     予防注射の免疫がなかったためか、かなりしんどい思いをしてしまいました。

 

     皆様も お気をつけくださいね♪

 

~鬼の霍乱~

予防注射をしなかった罰か。。インフルエンザになってしまいました。

月曜日から発熱して、おとなしくしていたものの・・その夜は、身体中の筋肉痛と

偏頭痛で、眠れるなんてものじゃなくて・・・

朝がくるのを カウントダウンしながら、時計とにらめっこ。。

 

昨日朝一病院に行きました。

問診だけで・・

 

「インフルエンザでしょうね・・検査してみます」

 

15分ほどで、結果はでました。

 

「A型 インフルエンザです。」

 

     あーあー、今年は、絶対にかからない!!という気合が足らなかったかしら~

     予防注射を怖がって しなかった罰かな~

     ちゃんと、手洗いもうがいもしてたのにな~

     スギ花粉にこんなに反応してるのに、白血球さん、ぼーっとしてたのかな~

 

などなど、脳裏をよぎりましたが、後の祭り。。。。

 

今 話題の「タミフル」をいただいて帰りました。

 

 

「明日には、熱はさがりますから・・」

 

先生のおっしゃる通り、今日はお熱は下がりました。

本当に、良く効きます。

 

しかし、ここ2日間、少々の発熱には強い私ですが・・

うなるほどの苦しみでした。。。おそるべきインフルエンザです。

 

 

 

 

 

 

 

313

20度もあった日もあり、次の日は氷点下だったり。。

そうでなくてもとろい私は、この気温差についていけません・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、3月13日、 3が1を挟んでんでいるので、「サンドイッチの日」だそうです。

今年から、「お弁当を作りましょう~」計画は、サボる日は一日もなく、品数も7品を

減らすことなく、つくり続けています。

これは、いつまで続くか楽しみなのですけど~まだ、楽しんで作っているので続くかしら。。

 

お弁当を食べる時間が無いときは、お気に入りのパン屋さんで、「サンドイッチ」を

買っていきますが・・

皆様は、何サンドがお好きですか?

 

>>>>>><<<<<>>><<<<

 

今日は、オフの日ですが 夕方から生徒さんが コンサートに出られるので、

「花束」を持って聴きに行ってきます~(*^o^*)

 

             ・・・・・・・花粉症の私。。。コンサート中に 「ハクション!」が出ませんように~

         室内楽なので ドキドキです・・・・・

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
