

~コロちゃん~

幼いころ、「コロ」という雑種のワンちゃんを飼っていました。

 

とても賢い温厚なワンちゃんで・・仲良しでした。

 

ある日、どうしても「番犬」がほしいから、コロを貸してほしいと・・男の人が

 

こられました。父の知り合いの人でした。

 

少しの間だけだから・・と、言い聞かされて、コロとお別れしました。

 

随分、随分・・遠いところに、コロは連れていかれたそうです。

 

 

 

そんなある日、コロが逃げた・・と、連絡が入りました。

 

「えー!」

 

慣れない土地で、知らない人のお宅で、コロは心細かったに違いありません。

 

(なんで、こんなところに、連れてこられたんだろーここは、お家じゃないのに・・)

 

きっと、コロは毎日思い続けていたことでしょう。

 

もちろん私も 私の家族も 寂しかったです。  こんな形でお別れになるなんて。。

 

「貸してあげたりするからよー」 泣いて訴えても、父もどうすることも、出来ません。

 

 

 

 

 

それから半年以上の月日が流れました。。。

 

 

 

 

明け方、お台所の裏のドアをなにかがたたいている音、そして、「キューン」という犬の鳴き声。。

 

 

 

コロでした。コロが帰ってきたのです。

 

半年以上もかけて、私たちのところに帰ってきてくれたのです。

 

 

 

 

その姿を見た両親は、涙が止まらなかったそうで、、、

私も、朝起きるとコロがいて、

泣きながら抱きついたのをおぼえています。

 

 

コロちゃんから、たくさんの勇気と愛情と優しさをもらいました。

 

今は、天国にいってしまったコロ。

 

「お空の上から、いつも見守っていてね。。コロのことは、一生忘れないから・・・」

 

    私の心の中には、ずっと生き続けています。

 


自然界の掟

 台風 地震 で 被害にあわれた方々に、 心よりお見舞い申し上げます。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

以前テレビで 「かっこう」の母鳥が 「ひよどり」の巣の中に卵を産んで・・・

代わりに育ててもらうという しかも、ひよどりの卵は 先に生まれたかっこうの

雛鳥に下に落とされてしまうという映像をみて、大ショックだったことを記憶しています。

「かっこう」といえば、私がピアノを始めて3曲目に習った曲です。

可愛いイメージの鳥さんだと思っていただけに、衝撃は大きかったです。

そののち、かっこうは、低温なので、卵を温められないから・・と 知ったものの

でも あのかっこうの雛鳥に他の卵は落としなさい・・と、遺伝子にインプットされてるのかと

思うと、それはそれでショックだったり。。。

 

・・・・・そんなこんなのある日。

大人の生徒さんの会社に ツバメが巣をして、雛がかえったそうです。

 

するとどうでしょう。。。

このツバメの世界にも、同じ巣にかえった兄弟姉妹の中で、その「つきおとし」行動が

あるらしく、ある日ついに 1羽 巣から落っこちてしまったそうです。

 

このまま放っておいたら絶対に死んでしまうと思われた生徒さんは、お家につれてかえり

 

ネットで、そのような事態に遭遇された経験のある方のサイトを調べまくり、

成功された方のやり方を参考に 必死で取り組まれたみたいでしたが。。。

お庭のバッタなど捕まえて、あげたみたいですけど、母鳥のチッチッチって声がないと

ちゃんと食べてくれなかったようで・・・・母の声は偉大なんですね。

2日後にだめだったようです。。。ちゃんと 埋めてあげたみたいでした。

 

 

生きていくということは、大変なことですね(ρ_;)

 

 

     

 

 

どなたの命名??

お久しぶりです。皆様お変わりございませんか??

 

台風4号 まもなく九州上陸とか。。。

 

      今日予定されていたコンクールが台風のため「延期」になりました。

       一応、本番の日にむけ、コントロールしつつでしたので、

        なんか生徒さんも 気が抜けてしまわないかと 心配です。

 

各地で 被害が出ているようですので、お見舞い申し上げます。

 

しかし、この大型台風 お名前は「マンニィ」とか・・・海峡の名前らしいですけど・・

どなたがつけられてるのでしょうね。。。

 

とにもかくにも、被害をださず、早く通り過ぎてほしいものです。

太平洋を通過してくれれば良いのに。。。。

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
