

~これって 優雅でしょうか~

やっと秋らしくなった昼下がり。

お庭の彼岸花が まだ咲きません。つぼみはついて にょきーーっとでてますが、

毎年、不思議なくらい絶対に、お彼岸には咲いていたのに。。暑すぎていたせいでしょうか???

それとも、とろい・・?    さすがに、我が家の彼岸花です。

 

私はといえば、

のーーーーーーーーーーーーーーーーんびりしているので、回復してきました。

ご心配頂き、どうもありがとうございました。

そろそろ、ゼンマイを巻き始めて、ウォーミングアップをしなくっちゃ~と思っています。

 

 

 

ところで、人には持ってうまれたテンポ感って、ある程度そなわっている気がするのですけど・・

 

 

これくらいが 生活のテンポ、たとえば 歩く速度とか・・

一拍を心地よいと思えるスピードですけど・・・

 

よろしければ

  30秒間 心地よいスピードで 手をたたいてみてください。

  何回 たたくことができましたでしょうか??

 

 その数を2倍してみてくださいね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに さっきやってみました。

私は30秒で23 でした。

1分間で 46    メトロノームに ぎりぎりあるかないかの スピードでした。

優雅っていえば、優雅、言い方かえれば、

 

 

これはもう

 

 

 

遅すぎですよね・・・というか、でんでん虫の速度????

 

 

 

 

 


~小休止~

皆様、こんにちは。

 

ご心配頂き どうもありがとうございます♪

ダウンののち、小休止してますので、ずいぶん回復してきました。

 

窓から入る風が やっと秋風になったようです。

 

。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、、。、。、。、。、

 

アレンジしながら・・五線譜に音をうめることを 必死に考えてましたが・・

「休止記号」を入れるというのも とても音楽にとって大切なことなのです・・

。。。と、、、、

 

「休符」も立派な音楽の間であったり、呼吸であったり、立体的に作るために

とても必要な記号なのです。

 

私たち人間の生活も同じですよね・・・

メリハリをつけ、頑張るときには頑張る、お休みするときは、お休みする。。

 

 今週は、スケジュール調整して、のんびりすることに決めました。

 ただいま、充電中~~(*'ー'*)の私です。

 

 

心が折れる~身体も折れる

おはようございます。

 

「心が折れる」 というのは、安倍総理が辞任されたあとに、何かの記事に書いてあった

ことでした。心身共に いっぱいいっぱいで、思考停止状態になられたのだと思う・・・

みたいなことを 精神科医の人が書かれていました。

 

 

   

そう、それそれ まさに 私 その状態だわ~   ・・・と、読みながら思いました。

やってもやっても 終わらない編曲。。

このところ、1日に15時間は お仕事に向かってました。

しかも、昼間 当たり前の8時間のお仕事はこなして、帰宅して、明け方まで編曲を

考えていました。

答えが 出せるものではないので、書けるときは、何枚もすらすらと書きますが、

パタリと とまって考えはじめると・・・どう音を配置しよう・・と、悩みはじめたら

シャープペンは、とまってしまい・・・苦悩の中に突入。

元気なときなら、それもまた 楽しいけど・・連日の暑さにやられている過労気味の私には

過酷なものでした。

 

 

いつも すっとぼけに明るいレッスンをしているので・・・

 

 「私 心が折れてるの~~」

 

  。。。と、安倍総理関連の記事の内容と共に生徒さんとお話すると

 

  みんなに笑われました~~(*'ー'*)

 

 「一国を背負ってるわけじゃないし、国会で質問されることもないし、

 大げさよね~~」

 

。。。。。。 とは、 いうものの・・・・・・

 

 

 

 

でも、身体は正直でした。

 

昨日は、午後から 頭痛に悩まされ、されとてお仕事をお休みするわけにもいかず

 

鎮痛剤を飲みながら、お仕事しましたが、飲んでも飲んでも 効きませんでした。

 

椅子から立ち上がると、くらくら貧血がして 倒れそうになるし・・・

 

 

 

 

そんなこんなで、身体も正直に「悲鳴」をあげるものですね。。身体も折れました。

 

 

 

昨夜は、ダウン。

 

 

     しかし、線路は続くよどこまでも・・・忙し街道 まだしばらくは 続きそうです。

心が折れる

あまりにも、忙しすぎて

 

 

           (_ ..)_バタッ    

 

 

 

                                

~携帯電話~

まだまだ 残暑が厳しい西日本です

先ほどの天気予報 明日の最高気温も35度の予想で・・数字を見ただけでバテている

相変わらず単純な私です。

 

こんばんは。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

  私は 悪戦苦闘の毎日を すごしております

  

>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?>?

 

ところで私は、SBの携帯ですが・・・

 

 

  ご存知の通り、SBは ホワイトプラン980円のコースがキャッチフレーズでしたが・・

 

  忙しいし、何かと変更するのも面倒だし。。

 

・・・・・と、思っていまだに 加入したときのままの「料金プラン」です。

コース変更をした方が かなりお安くなるらしいと・・同時期に同じプランに

入った人は、変更されて、半額ぐらいになったと・・お聞きしていますが・・

 

しかも、よくお店の前も通るのですけど、

私に時間があるときは、お客様がいっぱいだし、

私が時間がないときに限り ガラガラなもので

いまだに そのまま使っています。。。

しかも 利用明細も送られてこなくなったので、どんなことになってるのかさえも

わからないのですけど・・・

 

そんなこんなの先日、携帯にSBからメールが入りました。

 

ホワイトプラン700万件 突破。

 

・・・・・・そして、あなたさまの現在のコース 基本料金 ○○○○円  

 

   この機会に ホワイトプランをご検討ください。・・・・というものでした。

 

 

    きっと、コース変更したら 半額くらいになるらしいので、私としては、得でしょうけど・・

 

    そちら様は、それで損をするのではないのですか~

 

 

    。。。。。。。。と、思った私です。。。真実はどうなのでしょうか・・・・

 

 

        

~音を描く~

真っ白い 五線譜を目の前に置き、毎晩 明け方までアレンジを書いていますが・・・

なかなか思うように 進みません。。。

 

そんな今朝の明け方・・大好きになり はまってしまった「チャングム」のお料理の先生が

 

「あなたには、私たちにはない 味を描く能力があります・・」

 

  ・・・という台詞をふと思い出しました。

 

 

 

同時に何十という音を頭で鳴らして、採譜するのも「音を描く」ということ。。。。

 

 ・・・完成して、すべての音が本当に鳴ったとき、自分の編曲の良し悪しが判断されますが。。

 

考え方次第では、「ある種の賭け」みたいなものかしら~・・・と、思ったり 悩んだり・・

 

でも、音符でうまっていく楽譜を見ると、ちょっとうれしくなったり・・・(*'-'*)

 

  秋の夜長・・楽譜と闘っている私です・・・・・・(ρ_;)

 

     

~大好きなもの~

こんばんは(*'ー'*)台風が通過された周辺の方は 大丈夫でしたでしょうか?

 

こちらは 残暑が厳しく 「秋」は、まだまだ・・・って感じですが、

 

いかがお過ごしでしょうか~?

 

 

。・。・。・。・。・・。。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。。・。・・

 

音大生のAちゃんが、大きな箱詰めを持参してこられました。

 

「もしや~?????(*'ー'*)」

 

昨年も 何回もいただいたもので・・・・・

 

 

私の大好物の 「イチジク」

 

わざわざ、朝早くに 作ってらっしゃる農家のお宅に買いに行って

持ってきてくださいました。

7時半には、すでに 車が数台並んでいたようです。

とても 大きくて 甘くて・・・本当に美味しいです。

 

昨年 ひょんなことから、私は大好物なの~と、言ったのをきっかけに

 

そこのお宅のが一番美味しいから・・と、持ってきてくださいます。

 

何よりも うれしい~~          ・・・やはり 食い気(/_;)

 

 

「どうもありがとう~私、果物で何よりも好きなのよね~(*'ー'*)」

 

A子ちゃん「私は何よりも好きなのは オクラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オクラ~~~~????   オクラって あのねばねばのオクラ?」

 

A子ちゃん「はい(*'ー'*)」

 

 

 

「オクラって 果物?」

 

A子ちゃん「木になるし~」    木になるのは果物??

 

 

 

「そうなの?  ・・・で オクラを どうやって食べるの? かじるの?」

 

A子ちゃん「ゆがいて、ポン酢で 食べます。美味しくて~~何よりも

       好きです。美味しいですよ~~~」

 

「オクラねぇ~~身体には よさそうだけど。。。」

     (世の中には、もう少し美味しいものもあるのではなかろうかと・・思う私)

 

A子ちゃん「あと、スイカですかね~~あ、スイカは野菜ですか?」

 

そうよね・・・ウリといえばウリなのかしらね・・・・・」

 

 

 A子ちゃんのおかげで、今年も とてもとてもとても美味しい「イチジク」を

食べることが出来ました。スーパーなどで買うのとは、格段も違います。

お庭にイチジクの木を植えたいほど 大好きです(*'ー'*)

 

 

 

500記事目ですm( __ __ )m

    御礼

 

 

日記を書いても 3日坊主だった私ですが・・・

 

 500記事目を迎えることが出来ました。

 

 愚痴ったり スットボケの 記事に 温かいコメントを下さる皆様のおかげです。

 

 この場をお借りして 感謝申し上げます。

 

 どうもありがとうございます♪ これからも 細々ですが、頑張りますので、

 

 よろしくお願いいたします。m( __ __ )m

 

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

 

 

ところで、もう昨日のことになりますが。。。

 

血液検査の日でした。

 

  このところ、ずっと微熱が続いているので、結果が悪いといやだわ~~と

 

  思いながら、朝起きると、なんと「平熱」 幸先がいいかも~(*'ー'*)

 

 

先月は

 

ベッドに横になり、「チクリとしますよ~」・・と、おっしゃりながら 採血。

 

本当に痛いのですけど~~その前はそんなに痛くなかったのに・・・・

 

針の大きさなのでしょうか~?

 

今回は

 

「チクリとしますよ~」

 

(はい、覚悟してます・・(/_;))

 

あまり痛くなかったです。

 

やっぱり 針の太さでしょうか~?

 

今回は 細かったから痛くなかったのか

 

今回の採血の量が多かったのか・・やたら時間が長く感じました。。。

 

「血が止まるまで、2、3分 抑えておいてくださいね」

 

・・・とおっしゃり、絆創膏のようなものを いつも貼ってくださるのですが・・・・・・

 

なんと、今回見たら、その絆創膏の上に、ハートのシールが貼ってあります。

 

しかも、そのハートの中には、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと「キティちゃん」

 

 

 

 

・・・・・・・確かに、注射は嫌いだし、ドキドキするんですけど、 子供じゃないのですから~

 

 

 

。。。と思いつつ、でも、「可愛い~~~」と(*'ー'*)思いながら・・ 病院をあとにしました。

 

 

やはり「単純」な私です。

 

 

 

 

                         検査結果は数日後ですけど。。。。

 

 

         

 

 

 

だんご虫

皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

 

 

朝夕は秋の気配ですが、こちらは日中は 33度前後と 週間天気予報みて、

 

くらくらしている私です。

 

 

夏休みも終わり 色々な方から 「旅行」のお土産をいただきます。

今年は 体調も悪く どこにもいけなかったので、皆様のクルルのお写真で

色々 プチ旅行気分を味わっています。

全国津々浦々、どうもありがとうございます♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

そんな私もお盆には、親戚の方たちが集合。

 

当然お子様も多い。

 

「○○ちゃ~~~ん、遊んで~~」・・・・・・と、いう方程式が成立します。

 

暑いのに、お外には、出たくないけど、子供達には、「暑い」という単語は無いのかしら・・

。。。と思うほどに、元気です。

 

曇った隙に、近くの小学校のグランドに行きます。

 

小2の男の子の双子ちゃん、一輪車 持参です。

 

 サーカスのように、上手に乗ってます。

 

「わああああ~すごいのね~」

 

と、ほめると、色々なことを披露してくれます。

 

まず、 のぼり棒・・・・・・・・

 

 つかまったと思うと、

 

「猿だから、登るの得意なの~」

 

・・・と言いながら あっという間に 頂上までのぼって、さらに 上でまたごうとしてます。

 

「あなた達、猿年なの~?」

 

「ううん、射手座~~」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと質問と違いますが・・面白い子達です(*'ー'*)

 

アウトドアは、早々に切り上げて、音楽大会。

 

これなら、私も 労力いらないし~~

 

私が、弾いてあげた曲の題名をあてるというものです。

 

ジブリあたりが 強いかな~と思って、オンパレード・・・・

 

トトロにはじまり・・千と千尋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などなど

 

 

そして、極めつけ 私の大好きな・・・・・宮崎作品を 弾いたとき。

 

「え~  きいたことあるんだけど~ なんだったっけ~」

 

「うーん」

 

 

リピートして、もう一度 弾いてあげました。

 

2回目は、私が歌いながら。。。

 

 

ラン ランララ ラン ランラン~ ラン ランララ ラーン~♪   

 

 

       

皆様おわかりでしょうか~??

 

 

 

 

 

 

さて、双子ちゃん、首をひねりながら 考えてましたが・・

 

 

「わかった~~みたことあるある~~なんだったっけ~ 

 なんか だんご虫みたいなのが いっぱいでるやつ~~」

 

 

 

「そうそう~~」

 

 

。。。。。。。。「だんご虫」・・・・って(*'ー'*) 確かに 似てますが・・(*'‐'*)

 

 

 

 

 

                  風の谷のナウシカ の 「オーム」なんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月と共に、ギアチェンジ

9月になってしまいました。

 

目の前の「てんこ盛り」のアレンジのお仕事を 見てはいるものの (いえ 見えてないふりをして)

 

なんだか ぐうたらしていたのですけど

 

お尻に火がついてこげないとなかなかできず・・だったのですが (そろそろ、まるこげ寸前です)

 

ギアを入れかえて、いえ、心を入れかえて・・・(本当に・・? )

 

頑張ります!!!!!

 

・・・と、書いたからからには、やらなければ。。。(体温計は しまってしまいましょう・・っと)

 

 

                       とは言え。。来週早々 血液検査だし・・・

          もう、泣き言 言ってるし・・・(/_;)                          

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
