

~紫陽花と雨の今日この頃~

私は 「雨女」 私の頭上に雨雲がついてきてるんじゃないのかしら~というくらいです。

 

でも「紫陽花と雨」の組み合わせは 大好きです(*^-^)

 

先日、講師仲間と、なんとバスで 福岡まで 劇団四季の「ライオンキング」を観にいってきました。

朝から大雨でしたが、バスに乗り込む頃には、雨もやんで。。。

良かったわ~~~と思いました♪

「ライオンキング」は、以前 大阪でも 観たことはありますが、

肝心なところで、寝てしまったので、今度こそ~と、リベンジでしたが。。

 

睡眠時間 2時間で 早朝バスに乗り込み、絶対に寝ていこう~と思ったのに、

お話は盛り上がって、寝てる場合じゃないし(/_;)

 

。。。。

やがて、壇ノ浦のサービスエリアに着きました。

 

しばし、海を眺めながら、ここであった「歴史物語」に思いをめぐらせ。。

潮風を浴びて、少し「旅行気分」を味わいました。

 

福岡につくと、四季の公演のあるビルで

 

歌舞伎の「船乗り」という行事が 展開されてました。

歌舞伎役者さんに お目にかかることなんて なかったので、

なんか得した気分でした。詳しくはありませんが、有名な方がたくさんこられてました。

「日本の伝統文化」の風を少しあびて、いよいよ「四季」のホールへ。。

 

平日のお昼公演ということもあり、地元の小学生の方が 野外活動のお一つなのか

たんさんこられてました。

幼稚園や1年生で、こんなミュージカルを観れる「環境」に羨ましく思いました。

 

 

しかし・・・・・・・・・・・

 

福岡までいったのに、「博多ラーメン」を食べられなかったのが、すごく残念でした。

 

 

                           やっぱり色気より食い気の私。。。

 

 

今月も 何日か出張が 入ってますが。。

行ったことのないところもあります。。  またまた 珍道中になるのでしょうね~という予感(/_;)

 

 

。。。。。。。。で 紫陽花と雨 と 何の関係があるの・・・・・・・・・・

という、タイトルと内容のそぐわない、相変わらずすっとぼけの私でした。

 

 

 

 

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
