

~秋風で秋風邪~

朝夕 涼しくなって秋風が吹いています・・窓をあけたまま寝ちゃって 風邪を引いた「まぬけ」

です。

 

先日の十五夜は とても美しく。。うさぎさんがお餅つきをしているのまで しっかり見えました。

しばし、現実を忘れて ぼ~~~~っと、見とれてしまいました。

 

今日は、栗を食べました。栗も大好き(*'ー'*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースで、県内の産地直売のお店に、このシーズン初の「松茸」が入荷したことを

取り上げてました。

 

4本セットの松茸が 2万円。何箱あったのかは わかりませんが・・

・・・それらは、すべて 嫁ぎ先は決定しているようです。

お客様に せめて香りだけでも・・と、店内に置いてあったようです(香りのおすそ分け~?)

 

「とても 手がでません~」

・・・ などと インタビューで こたえられてましたけど・・

とても手がでませんよね~どこに 嫁いでいくのでしょうね・・・・・

どんな方達が 食されるのでしょうね~~

 

来月 そこに出張にいきますが・・・行ったとしても 手にも口にも はいんないでしょうね~

 

さてと、お仕事 頑張らないと~くしゃみがとまらないわ~(/_;)


~近況~

ご無沙汰しております。

お盆も過ぎて、少し涼しくなったと思ったら 再び残暑はもどるし、

かと思えば、ゲリラ雨におそわれ、全国ニュースにもとりあげられたり・・

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

 

毎日 楽譜の山に取り囲まれて 楽譜に「拉致」されている私です。

土曜日は、レッスン終了後 お仕事場に残って

音大生のAちゃんと、無言で もくもくと楽譜を書きました。

Aちゃんは、大学の宿題で 写譜。

私は、アレンジを考えて書きました。

 

さすがに、日付がかわるまでには、帰宅したいので、23時過ぎの電車に乗ることに

しました。駅までは5分ほどですが、くたくたなので、ゆっくり歩いてホームにたどりつける

時間に教室を出ました。

電車までは、少し時間があったので ホームの椅子に腰掛けて、お仕事のメールを

送ったりしてました。

すると電車がきたので あわてて乗り込みました。

 

電車では15分ほどですが、眠ってしまいそうでした。

やがて駅に到着。

 

降りようとすると、なんと~~~

 

日傘を駅のホームに忘れちゃいました・・・・・(傘忘れは 天才的な才能を持っている私)

 

しかも 先日買ったばかりの「お気に入り」です。

 

改札のところで、駅員さんにお聞きしました。

 

すぐさま 問い合わせてくださって。

 

ありました ・・しかし、1週間先でないと そこには行かないことを告げると

地元駅まで、届けてくださるそうで、私の日傘「一人旅」で 返ってきてくれるようです。

 

よかったです~   ・・対応してくださった駅員さんも とても感じの良い方でした。

 

そんなドジを相変わらず繰り返しながら。。

 

2ヶ月ほど前に入会された50歳を越えられていて 初めてレッスンにこられた方ですが

 

とてもとても熱心に 練習してこられます。

 

出張や会議なので、とてもお忙しいようですけど。。頑張ってらっしゃいます。

 

もう「両手」で 演奏されることが出来るようになられました。

 

「よく頑張っておられますね~」

 

「何とか先生に あきれられないように 頑張ってます」

 

・・とおっしゃるので。

 

「とんでもないです。私の方が励みにさせていただいてます」

 

色々な人から 頑張るパワーをもらえて 私も 煮詰まってばかりもおられず、

お尻に火もついてるので、因幡の白兎の「たぬきさん」状態ですが・・

頑張っています。

 

出張依頼も有難く頂いて、またまた 行ったところのないところに行く予定ですが・・・

 

まあ、例のごとく また きっと何かをやらかすことでしょう。

 

・・・・あ・・・・朝刊がきました。 今日もお仕事なので、少し眠らないと~(/_;)

 

 

。。。。。。。。。という今日この頃の私でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
