スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~海外研修~

1年の中で一番忙しい時期に突入している最中、

新型インフルでどうなるかな~と思いましたが

オーストリアに研修にいってきました。

 

成田のホテルに前泊して 次の日 ウィーンへ直行便。

10時間以上の飛行機の中で過ごし、ウィーン空港から 乗り換えてザルツブルクに。

動きもしないのに 機内食やおやつは出てくるし、ジャンボでしたが 満席でした。

目の前には 地図が表示されてて、飛行機の絵がでていて 今どのあたり・・と

あとどれくらい・とかでてたけど。 ウィーンに近づくにつれて

外の気温は マイナス72度 どんな寒さなんでしょ~って 感じでした。

乗り換えた国内線は プロペラ機で 小さいし お天気もよくなかったので

ゆれるゆれる・・

 

ザルツブルクでは モーツアルトのお家にいったり サウンドオブミュージックの最後のシーンの

ステージをみたり・・映画のままだったので 感激しました。

 

ウィーンは ニューイャーコンサートが行われているホールで

ラフマニノフのピアノコンチェルトの2番などを 聴き 大感激。

 

国立オペラ座で オペラをみて。

 

ウィーン大学の先生の公開レッスンでお勉強会。

 

自由時間もあったので 美術館や宮殿や たくさん回りました。

音楽の都で どっぷり音楽にひたり 古い歴史の街で 文化を学び

有意義な研修会でした。

 

そして 帰国する日 たまたま 日曜日で ミサの日だったので

ウィーン少年合唱団が 歌っている教会のミサに 参列してきました。

まさに 天使の歌声でした。 感激して涙がでちゃったし。

 

お仕事は なかなか大変ですが、

色々 お勉強させていただいたのだから 頑張らなくちゃ~ですが、

時差ボケもなおらず

日に日に疲れが増してます。

5つ星のホテルに泊まらせていただけたけど、食べ物は あまり美味しくなかったですね。

 

 

その前に、研修レポートも書かなくちゃ。

スポンサーサイト
プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。