fc2ブログ

気分転換

このところ、日曜日は毎週出張でしたが、昨日はありませんでした。

来週は、土日で、山陰の方に出張なので・・・

昨日の日曜日、お仕事が終わってお友達と、ショッピング~♪

近くの神社で夏越祭「夏を元気にこえられますように・・」があったので

輪くぐりをして、お払いをしていただきました。

厳かな落ち着いた気持ちになりました。

 

その後、夕食をすませ、少し車で北に向かって走りました。

だんだんと、人里を離れ・・・

 

川沿いで車を降りると、「蛍」がいました(*^o^*)

 

草むらの中に手を差し出すと、私の手のひらに蛍がきました。

両手で、そっと包み込むようにしたら、手の中で、光りました。

何だか・・現実なのですが・・・夢の中の出来事のようでした。

 

空を見上げると、満天の星空・・・

自然から、素敵な贈り物をいただき、幸せでした(⌒-⌒)ニコッ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もう蛍がいるんですね  風流ですね

いいなぁ、蛍かぁ~。そんな経験したことない・・・なんか情景がうかんできました♪

蛍に満天の星、素敵な時間を過ごされたようですね^^

蛍か~ 最近見ていないなぁ~

( ゚Д゚)y─┛~~ !
( ゚Д゚)y─┛~~ ふーがさん山陰上陸!!
( ゚Д゚)y─┛~~ このどんよりとした山陰の空に
( ゚Д゚)y─┛~~ 一筋のそよ風が吹きぬけるのですねw
( ゚Д゚)y─┛~~ 山陰は自然満載です
( ゚Д゚)y─┛~~ 逆に言えば自然しか有りません
( ゚Д゚)y─┛~~ スケジュールの合間に
( ゚Д゚)y─┛~~ 空を見上げるとよいでしょう
( ゚Д゚)y─┛~~ そこには見たことも無いほどの星が貴女を待っていることでしょう

すてきなひととき よかったね~

ホントに夢の中にでも居るような感じなのかな~?
ふーがちゃんだと、なんでも透明感が出てくる感じ^^
最近、夜空を見ていないな~^^  ちょっと目をやる余裕が必要ですね、私。。。

その瞬間に心癒されたのでしょうね。。。

素敵な時間を過ごせましたね。
私もホタルが好きです。小さくとも短い命、頑張って光っていますよね。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-なんかとってもいい時を過ごした(。・ω-)(-ω・。)ネー

私もしばらく、夜空をながめていないなぁ、すてきなひと時でしたね。神様のプレゼントでしたね。

(´ヘ`;) う~ん・・・最近蛍なんて見てないや~~

蛍に星空。。。自然の風景って、癒されますね~^^

ホタルに満天の星、いいね!!好きな人と二人で見たいね

満天の星・・・みたいなぁ

よい休日だったのですね^^ そんな日があるから、また次から頑張れるんですよね^^

癒されているふーがさんを見ると、僕も癒されます^^

青森でも だいぶ 郊外に行かないと 蛍 居ない。。(⌒~⌒;A

小学生の頃、友達と神社の境内で見た夏の星が忘れられません。白鳥座のデネブ……もし大熊座のシリウスほどの近さにあったら、昼間も輝きが見えるそうです。

蛍なんてもう何年もみてません。満点の星空と蛍最高にすてきな夜でしたね。

おはようございます・・蛍は手にも身体にも止まりますね。昔はたくさんいたのに 時代に押し流されて可哀想に少なくなりました。素敵な時間でしたね・・。夏を無事に過ごせますように~・・。

羨ましく大変素敵な体験をされたのですねo(*^▽^*)o~♪
先週蛍を見損なっただけに ホンマ羨ましい

ホタル(・∀・)イイネ!!

ホタル・・・懐かしいです。最近は見かけなくなりましたね。水が汚れている証拠かな・・・  満点の星空も、残念ながら近所のパチンコ屋さんの照明のせいでなかなか見ることができません~。

がんだむさん、もう終わりみたいです。そろそろ産卵が始まるらしいです。

ちくわさん、手の中で、ほわ~っ光ったときは、感動的でした(*^o^*)

ときさん、はい、とても良かったです(*^o^*)

こてらさん、いいですよ~♪でも、そろそろ終わりみたいです。

僕さん、いよいよ明日旅立ちですが、何の準備もしてないんです・・・・

たるとさん、はい、良かったです(o^―^o)ニコッ

かほさん、自然は、素敵な贈り物をくれましたが・・・・雨が降りません。

ぴあさん、そうですよね・・どうやら3日ぐらいしか生きられないようです・・・はかない光なので・・・幻想的なのかもしれませんね。

味さん、はい、とても素敵な時間でした。ありがとうございます。

とよのかさん、そうですね・・神様からのプレゼント・・でした。

梅チャズケさん、蛍はいませんか~?

saruさん、そうですね~自然に勝るものはないと思っています。

ひろさん、もちろんそうですよね~(⌒-⌒)

みゅーさん、満天の星 少し奥に入らないと、このあたりも見えにくくなったんです。。お星様の見える環境であってほしいものです・・・

のんさん、はい、そうですね・・自然を感じると気持ちが広くなれます。

tsさん、どうもありがとうございます。(*^o^*)

花子さん、はい、何も考えずに、ぼーーーーーーっとできました。(*^o^*)

黒ちゃん・・そうなんですか~?青森も都会なんですね・・行ったことないですけど・・

高摂さん、そうなんですか。確かに、シリウスはいつもひときわ輝いていますよね~

ゆずままさん、はい、素敵なひと時でした。(*^o^*)

おおさかさん、ありがとうございます。そんなに蛍がいたのですね・・・

みかんさん、どうもありがとうございます。蛍みれるといいですね。

まさしんさん、はい、とても良かったです♪

ぴあもんとさん、そうですよね・・・川は汚染され、街は、明るくなって・・
環境保護をしないと、自然のすばらしさは、どんどん奪われますね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 蛍を手にとるなんて^^なんと風雅な^^

はい、そうなんです~(⌒-⌒)ニコッ

これを読んでいたら幻想的な風景が思い浮かんできました。
蛍の光は儚く温かい感じがして、好きです^^

ありがとうございます。
プロフィール

☆ふーが☆

Author:☆ふーが☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR